スタイリストデビューまで目標100人!23人/100人

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

台風の日も風が強くて雨がすごかったですけど朝方の地震もすごかったですし北海道も今大変みたいである意味すごい連休になりました。最近は雷とかも多いので体調管理もしっかりしていきたいと思います!

今回のモデルさんはフットサルの時にお世話になってるコーチでした!

実は三ヶ月前にもやらせていただいたのですがはじめてのメンズカットだったこともありほとんど直してもらいました。。。笑

なので実際の所二回目のメンズカットになりますが、いやー、やっぱり緊張しますよね。しかもメンズ!!女性しかやってないのですが、やってよ。といってくださったのでやらせていただきました!!


そうやって思ってくれること、もらえること


フットサルの時にお世話になってるコーチも、店長の息子さんが所属している小学校のチームのコーチなのですが、すごく良くしてくれます。更にモデルに協力してくれるなんてもう最高ですよね。もっと頑張ろうと思った反面、メンズって難しいんだなと感じました。短い髪も大変ですし、微調整もしっかりやらないとだんだん短くなってしまいますし。なのでベースがやっぱり大事なんだと思いました。しっかりバランスをとって切っていかないと後々大変だろうなとか、短くなりすぎたらとか色々考えていますが、そういうのも経験していかないとわからないことなのでそういった面では本当に助かっていますし感謝しています。

 

だからといって女性のカットが簡単というわけでは決してありません。人には人のこだわりがありますし男性女性関係なく自分の技術を最大限に出していかないといけないと思いますし、緊張感がなくてもう何回もやったから余裕でしょ。みたいになめていたり油断をしているとお客さんにも失礼ですし、だいたいそんな人に大事な髪の毛なんて任せられないですよね。なので当たり前のことですが、今モデルをやらせて頂いてるうちにたくさんのことを勉強して経験していきたいと思います!!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次