流行ヘアの講習に行ってきました!

こんにちは、ヘアデザインマートのしょうごです!
暑さも無くなり、11月に入りました。今年が後二ヶ月しか無いと思うと月日が経つのが本当にあっという間です笑

10月の終わりにオーナーと先輩と3人で初めて外部の講習に行ってきました!

目次

大人気!韓国風巻髪!

今回行った講習は今若い世代を中心に流行中の韓国風の巻髪についての講習でした!
韓国風巻髪とは、女神ヘアとも呼ばれる韓国で人気の巻き髪アレンジ。 トップをふんわりさせ、顎の下あたりにくびれを作ったスタイルです。 大人っぽい上品なかわいさが魅力的なスタイルです!

講習に行く前まではコテでの巻き方を教えてもらえるのかと思ってたらまさかのカットからドライ、ブロー、仕上げと徹底的にレクチャーしてもらえたのでかなり勉強になりました!
技術的な面でもそうですが、僕はまだ美容師になって8ヶ月でマートにいる先輩美容師以外の美容師さんと接するのが初めてだったのでとても刺激的でした。
講師の方も人気、実力ともにあり業界屈指のインフルエンサーでもある方だったので業界トップレベルを見れた感覚でした。

次の日早速コテの練習をしてみたのですが、意外と難しくてびっくりしました。
それまでほとんどコテを使ってこなかったのもありますが、それでもできるだろうと思うくらい単純な巻き方なのにいざやってみるとなかなか思うように行かなかったです、、、
これも練習あるのみですね、カラーモデルさんが来たときに練習させてもらおうと思います!笑

今は基礎のカット等他に覚えないといけないことがたくさんありますが、ゆくゆくは美容師として流行にも敏感になっていかないといけないなと感じました!

おまけ

3人で浅草まで講習に行ったので終わってから雷門近くに行きました!
そのときにオーナーに先輩と撮ってもらった写真を一枚。
昔から写真撮ってもらうときにどうしても目を瞑ってしまうの治したいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

※カットモデル募集までは引き続きカラー、縮毛矯正モデルを募集させていただいてます!
 下記インスタ、LINEからお問い合わせください!お待ちしております!!

インスタやっているのでフォローお願いします!
↓↓↓
https://www.instagram.com/mart_shogo/

こちらは僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(´ω`)

https://lin.ee/bBfJ3oh

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次