言葉は大事なんだと思いました

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

今回の台風も最大勢力と言ってニュースになってますね。それでも被害にあう場所、あわずに済む場所とがあり対策が不十分になってしまったりしますよね。今の所大きな被害がないですが万が一は考えておいたほうがいいと感じました。沖縄に住んでる後輩も水が止まり12時間停電しているそうです。


人に伝えること


日本語って難しいですよね。伝え方だったりニュアンス、言葉の使い方を間違えると相手を怒らせたり勘違いがうまれたりします。それでも言わなければいけないこと、伝えなきゃいけないことが生きていく中で重要であり、時に自分を助けてくれたりもすると思います。

勇気が必要なときもたまにありますけどね、、、笑


みんな違ってみんないいと思います。


人はそれぞれその人その人で持っているものがあると思いますし、それが自分のカラーになっていると思います。

中には閉じこもって伝えられなかったり、別に自分が我慢してそれで終わるならいいやと思う方もいれば、あいつがやればいいじゃん、俺は知らねー。という方もいると思います。まさに弱肉強食の世界ですね。笑

例え伝えられなくて我慢していたり、相手を怒らせるような人がいたとしても

ありがとう。

この一言って大事なんだと思います。だってどんな人がどんな人に言ったって嫌な気分にならないですもん。

本当にそういう一言が言えるか言えないかでその人がわかりますよね。笑今までできていなかったとしても今からでも変えられたり意識するだけでも印象だって全然違うと思います。

そうしていくといい雰囲気に自然となると思います。当たり前のことだとは思いますがやっぱり人なのでいえばいいのに言わなかったり出てこなかったり、仲が良かったり馴れ始めるとそういったことがかけてしまうと思うので自分も自然と出てくるように。そんなしっかりした大人になりたいです

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次