SNSも奥が深くて改めて調べたりしてみると意味があることに気がつけた。

2018 11/01
SNSも奥が深くて改めて調べたりしてみると意味があることに気がつけた。

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!

今日から11月。あっという間に1年が終わってしまいそうです。


調べると面白かったり発見がある。


昨日空いている時間に美容師さんのブログを見ていました。ですが少し見たあとに、SNSというキーワードを見つけました。

僕も一応インスタグラムはプライベート用と仕事用とがあります。

仕事のインスタはこちらです✂︎

⬇️⬇️⬇️⬇️

あわせて読みたい
川村 綾 Ryo kawamura (@ryohair_0119) profile on Instagram • 191 posts
川村 綾 Ryo kawamura (@ryohair_0119) profile on Instagram • 191 posts186 Followers, 251 Following, 191 Posts - See Instagram photos and videos from 川村 綾 Ryo kawamura (@ryohair_0119)

是非フォローしてください♡

インスタでもいろんな美容師さんの発信はいつも見ています。ネットで検索しても上位に出てくる方ばかりでした。まぁ知らないでフォローして見ていたのですが『どんなお店で働いてるんだろうか。』『どんな人なんだろう。』と検索したら今すごい勢いで人気上昇してるというお店でした。まぁ確かにその方のアカウントを見ていると他にも色々な投稿も気になったりします。見ていてそう思えるってすごいことなんだなと思いました。

今できる投稿をいかによく見せていい写真になるのかを勉強というか試行錯誤して学んでいって自分も見てくれている人も納得、それ以上に良さを投稿していけたらと思っています。

そしてハッシュタグにも色々意味があるみたいで正直多すぎると見た時にうじゃうじゃしてて見にくいと思っていたのですが、よく考えればそういう見た目は多くて微妙な感じがしますがそれだけそのハッシュタグの言葉を検索する人の幅が増えること。=見てくれる人が増える可能性が上がる

美容関係のことでもいろいろな言葉があったりたくさんのハッシュタグもつけれるのであればやって損はないと思うのでそこも意識してやっていきたいと思います。

自分の投稿はどうか。やってもらいたくなるのか?

SNSを見ていると『この人はどんな人だろう?』と思わせることも人tなんだなと思いました。そう思わせたほうがそれだけで自分の気づかないところで見てもらえてる、気にかけてくれている、興味を持ってくれてる。

美容師からしたらそう思ってくれることが嬉しかったりします。笑

例えば・・・?

目に見えるものだとすればSNS投稿に対してのいいねやコメント

見えないもので嬉しかったことは友達が実はFacebookやこういうブログを見ていてくれたこと。

それは本当に嬉しかったですしやっぱ意外と見てくれている人はいるんだなと感じることができました。伝えるタイミングがなかったりはあるとは思います。でも伝えるということがどれだけ大事なのか。伝わる嬉しさと大変さも同時に学ぶことができました。

見てくれている人はきっと友達だけではないと思いますし、他にも見てくれている方もいてくれると信じて、見てくれている方たちに対しても今後もしっかりと発信していけるようにどうしたらいいのか。自分でも納得の行く投稿や発信になればいいなと思いますので頑張っていきたいと思います!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

 

 

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる