短くして思うこと~美容師として

こんにちは~ばっさり切りましたマートのまりです!『髪の毛切ったんですね♪』と言っていただけたり、気づかれなかったり(笑)案外気づかれないかも?気づいてるけど言わないだけかもしれないですしね!

短くし思う事があったのでブログに書いてみようと思います!

①美容室に行くのが緊張する。

本当に美容室って緊張します!美容師してる私でも思うことなのでお客さんは尚更ですよね!毎月行く方とかずっと通っているなら別ですが、たまに行くとか初めて行くってこんなに緊張するんですね。私は初めて行くお医者さんでもものすごく緊張します(笑)なので緊張がほぐれるような印象でお迎えしたいですね!

②要望を伝えられるか

『なかなか伝わらない。伝えられない。』とおっしゃる方が多いです。どれだけ美容師とイメージか合うかどうか。私もしっかりカウンセリングします。先日ご新規の方を担当しました。そのときも『なかなか伝えられない』ということだったので、お話していくうちに『もっとこうかな?いつもこうされちゃう。こうしたいんだけど伝えられない』とどんどん話してくれました言いやすい雰囲気にするのも美容師の大切なところ!『だんだんイメージに近づいてきたので、せっかくだし気に入って帰りたいです。たくさん言っちゃってすみません』とおしゃっていただけました。嬉しいですね!気に入ってもらえるようにどんどん言っていただきました♡

そしてそのイメージに近づく技術も必要です。

 

 

長くなってしまったのでここまで!続きはまた書きます!

12月は予約が取りづらくなる事が予想されますので早めに予定を確認してくださいね♪私の予約は↓↓こちらから↓↓お願いします^^ 予約はこちらから

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次