正解がないから個性が出る

今回のお客様

前回けんじろうさんが担当していて私がパーマをかけました。

暑いのでばっさり鎖骨あたりくらいまてま切ってパーマをかけようか迷っていました。
image

でも今の毛先のパーマの感じもぃいのでどうしよう?

切りたいけど、今の状態も結構好きっていうときありますよね(*^^*)

提案としては
今回はパーマをかけないという事だったので、切ってしまうと毛先のパーマの部分はなくなりますし、跳ねやすくなったり、やりずらくなってしまう可能性があります。

なので今は暑いので結ぶ事がほとんどなので、毛先を整えて重たいところをとるようにしました。

涼しくなってきた秋や冬あたりにばっさり切ってパーマをかけた方がぃいかなと(^^)

毛先のパーマが気に入ってるのに切ってしまってはダメですよね!!!

ここもお客様と相談しながらやって行く必要があります。

image

image

スタイルはそんなには変えてはいないですが、カットする事によってまとまりやすくなります。

なんかパーマが復活したように見えませんか?

そして少し長いところがあるだけで、持ちが悪くなるので、シンプルなスタイルをいかにキレイに丁寧に切る事がポイントです。

本当にまだまだ!!!
細かいところにもこだわれるように頑張ります(^-^)v

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる