またお願いね~♪

嬉しい事がありました。

いつもご来店されてる方で『切れるようになったらお願いね』とおっしゃっていました。

それがやっと担当させて頂く事が出来て嬉しいです。

中学生でフラダンスをやっていて髪は長くしています。

お友達がみんな前髪を作っていてわたしも作りたい!!!とご希望でした。

前髪を作るのは初めてという事でとても緊張しました。

前髪で印象は決まるのでとても重要なポイントなのです。

お母様のご希望と本人のご希望と2つ考えて提案しなければいけません。

フラダンスでバングをあげれるように。
耳にはかけたくないけど流したい。
という事で鼻あたりで作りました。

お家に帰ったのですが中途半端なので切ってください。とお母様からご連絡があり、
お家がご近所なのでまたご来店して頂きました。

『ごめんね~。2人でもめてたから決まらなっかたよね。中途半端なのでばっさり切ってください。こんな時間にごめんね~』

ととても気を使わせてしまいました。
お店に1人でご来店されたのでお母様に確認してから切ればよかったかなと思いました。
確認って大事ですよね。
眉毛下まで切り直しをさせて頂きました。
でもこうやって来てくださるって本当にありがたいですね。

『こっちの方が良いね~ありがとう☆またよろしくね~♪今度は私の髪お願いしますね♪』

本当に嬉しかったです。
お母様に喜んでもらえるようなスタイルを作らないと行けませんね。

もっともっと可愛いスタイルを作れるように頑張ります♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる