カムサハムニダ〜1日目

2018 12/08

18日19日は連休となっていました。
私は前々から計画していたプチ旅行へGO!!!

image

今回は激安弾丸ツアーなのでバニラ・エアに乗って韓国に。
機内は客席が狭かったですがとても綺麗な飛行機でした。

朝4時半に家を出て8時にフライト
10時半に仁川空港到着

1時間ちょっとかけてまず免税店に寄り、混雑具合が尋常じゃなく圧倒されました。
そしてホテルへ
私たちが泊まったホテルは観光地の明洞からは30分ほど離れており、タクシーか地下鉄で行く事になります。

泊まったホテル

image

ホテル近くの街並み
image
image

意外と市内から離れるととっても落ち着いていて居心地が良かったです。

韓国は寒いと聞いてかなり厚着をして行きましたが思ったほど寒くなく、日本より少し寒いくらいでした。

初めてなので、地下鉄に乗るのもタクシーに乗るのも怖かったので

どんだけチキンだよ(笑)

ガイドさんに教えて頂いた焼肉店は送迎までしてくれると聞き予約して頂きました。

image

お昼ご飯を食べる時間がなく、腹ペコだったのでちょっと早めのビールで乾杯!!!

image

いや〜真ん中のセットを頼んだんですが、初めに出てくるお通しの数が凄かったです。
image

お店が落ち着いてたのかお肉は全部焼いてくれました!!!
ここのお店は芸能人もたくさん来ていて写真が飾ってありました。
焼肉屋さんの本場のキムチは本当に美味しかったのとお肉が柔らかくてとっても美味しかったです。
何よりも牛タンの大きさにびっくり!!!

image

冷麺とビビンバも最後に食べて満足❤️

そして明洞へ3時間程お買い物へ
観光地なのでとっても賑やかで、どのお店も売り込みが凄かったです。
やはりコスメは充実していて、安いのでたくさん買ってしまいますね❤️

地図で見ると遠いのかと思いましたが結構歩けてまた免税店へ
イルミネーションがとっても綺麗でした。

image

街並みはこんな感じ

image

充実した3時間でした。

いや~韓国ってぃいなー♥

長くなったので2日目書きます!
お楽しみに♪

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる