職業体験

1月14日15日は中学生が職業体験でM.artに来られました。

中学生の時に社会の勉強できるってとても良いことだと思います。
お父さんお母さんはこういうところで働いてるんだ!!!
普段行っているところこういうところだったんだ!!!
と色んな面で学べると思います。

私も中学生のときに職場体験をしました。
当時はまだなにも思っていませんでしたがなんと美容室に行ったのです(笑)
このときもタオルのたたみ方、床の掃き方など、掃除の事を教えてもらいました。

初めてとところ
初めての体験ってとっても緊張しますよね。
今回体験しに来てくれた子達も初めは緊張してましたが、2日目はだいぶ積極的に聞いてくれたり、行動してくれました。
最後に質問コーナーを設けたのですが、沢山質問してくれて、あまりにも目をキラキラさせてイキイキ聞いてくるのでこっちまで楽しくなっちゃいました♡

ウイッグを使って
ワインディング(パーマ)と編みこみを体験としてやりました。
みんな初めてにも関わらずとっても上手でしたよ♪

妹さんやいとこがいるみたいで、今度やってあげたいですってレポートに書いてくれて嬉しかったです。

この2日間そんな多くは教えてあげられなかったですが、少しでも美容師の仕事って楽しいんだなって思って貰えたらいいなと思います。

私もこの職業体験を通して色々学ばせて頂いています。

『美容師』という素敵な職業を伝わったらいいな♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次