チャンスを掴む

最近感じた事を書こうかなと思います。

カットに入らせて頂く回数が少しですが増えてきて、さらに毎日楽しく仕事をしています(*^_^*)
もちろんもっとこうだったな、あーだったな。
今度はこうやってみよう。
どうしたら良くなるかなと考えながらやるので真剣なりすぎてしまうこともしばしば…。

なので任されたときにどう頑張るかで次に繋がり、入客する回数が増えていき、指名に繋がると思います。

技術的なところはまだまだですが、自分の持っているものでどれだけ応えられるか。
態度、姿勢、心遣い、雰囲気全部意識しないとカッコ悪いですよね(笑)
真剣になりすぎて怖くなっても駄目だし、会話が弾みすぎて技術がおろそかになってもいけない。
お客様と楽しみながらきちんと施術していく。
そして喜んで頂くのが一番理想ですね!!!

そしてチャンスをもらったのだからそれを掴まないといけない!!!
もちろん上手くいかないこともありますが、それを恐れていては先に進めない^^
ただ数をこなせばいい事でもないので、しっかり反省もしつつ次に繋げられるように。
またチャンスを楽しみながらコツコツ頑張って行きたいと思います♡

自分が担当するようになって先輩の技術の見方も変わっていき、『だから前回こういう切り方をしたのか!!!』と入って気付く事がたくさんあります。
もっと気付いて向上出来たらいいなと思います(^^)

本当に美容師の仕事っていいな♡

真面目なブログになっちゃいました(笑)
1月も終わりますが2月も楽しみが沢山あるので頑張るぞ~♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次