なぜ来店してくれたのか?必ず聞きたい5つの質問

こんにちはけんじろうです。
やっぱり何か新しくなったり変わるとやってみたくなりますよね。
継続して続けていった先に何があるのか楽しみです。

お客様の声ページを更新

お客様の声一覧ページ

改めてお客様の声ページを作ってみると色々気づくことがあります。
いつもきてくれているお客さんは何を価値だと思ってくれていてどんなことに喜んでくれているのか?

自分では気づかないことを教えてくれて
今向かっている方向は間違ってないんだなと自信を与えてくれます。

技術が上手ければたくさんお客さんがきてくれるわけではなく※上手いほうがいいけどね・・・それだけではないってこと
その技術を使ってどのように提供していくかだと思う。

そしてそれはその人のもつ雰囲気だったり表情や人柄。
やっぱり他人に髪の毛や頭を触られるってなかなかないですからね。

髪に触られた瞬間に
「あっこの人いいな」とか「もう触らないで」とか
何かを感じとっていると思います。

だからどのように髪を扱うのか。ここが大事だと感じています。
これからもどんどんお店のいいところ聞いていこうと思いますので是非ご協力お願いします。

なぜ来店してくれたのか?必ず聞きたい5つの質問

  1. 私たちの美容室にご来店される前はどのような事で悩まれておりましたか?
  2. どこで私たちの美容室を知りましたか?
  3. 私たちの美容室を知ってからすぐにご来店いただけましたか?ご来店されなかったとしたらなぜですか?
  4. 何が決め手となって私たちの美容室にご来店いただけましたか?
  5. 実際にヘアスタイルを施術させていただいていかがですか?ご家族やご友人、周りの方からの反応などはございますか?

お客様の声フォーム

[contact-form-7 id=”306″ title=”お客様の声フォーム”]

まとめ

何がきっかけになるのか?
やっぱりブログやインスタ・ツイッターといったSNSで知ることが多いと思います。
またポータルサイトから選択するって方もかなりたくさんいらっしゃいます。

また改めてM.artやスタイリスト個人個人の良さを発信していけるようにやっていきます。
どんどんチャレンジします。
是非アンケートもお願いします。
ではまた書きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次