暑くなってきてさっぱりしたい♡

ご来店したIさん

前回はこんな感じでした!

Before↓↓↓
長いですね〜
さすがにもう長いし、引っかかるし、さっぱりしたい!

ボブっぽくしたいというご希望があったのでバッサリ行かせて頂きました!

トップからゆる~いウェ-ブスタイルがご希望です。

チョキチョキ
巻き巻き
ぢゃぢゃーん

Iさんの場合広がるくせがあって、考えずにかけると余計に広がって逆にまとまらなくなります。

特に顔周りが強く更にかけると強いパーマになってしまうので、

この写真の赤い印のところは毛先ワンカール分しかお薬をつけません。

『くせがあるならストレートをかければいいんじゃない?』

単純に考えるとそうかもしれません。

そうすると時間とお金かかるし、ストレートすぎちゃうし…

色々悩みがありますが、お薬をどうつけるかで解決します。

どうしてもくせが強い場合はストレートをオススメします。

なので気になる部分はあえてはずし、トップは深めにお薬を付けていきます。

『ウェーブならコールドパーマの方がいいんじゃないの?』

と思うかもしれませんが、もともと広がるのでコールドパーマですとスタイリングをしないとぱさついたように見えてしまいます。

デジパーは縮毛矯正と同じお薬を使っていくので全体的に収まりがいいのです。

コテで巻くときを想像してみてください。

コテで巻いてもトップからゆる~いウェーブに出来ますよね?

ソバージュのようなウェーブは厳しいですが、今流行のゆるウェーブであれば出来るんです♡

あれこれ考えながらやっているんですよ♡

前下がりのボブでトップからのウェーブスタイルに♡

なんか夏らしくなってきたよ♡

これで毎日楽ちん♡

ぜひイメチェンしてみてはどうですか???

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次