重たくなってきたから軽くして下さい!

先日ご来店されたHさん

その時の予約メニューはカット・パーマ

カウセリングしてみると…

『今重たくって軽くしたいんです。こんな感じに軽い感じにできますか?』

検索するとマッシュレイヤースタイル

お洒落なネーミング(笑)

2017年秋に流行っているスタイルです!

レイヤースタイルだからってハイレイヤーにするとウルフカットみたいになちゃうし

40代の方なのでちょっと合わないかなーと…

マッシュレイヤーなので、トップはマッシュになるように丸みをもたせたカット

ベースはレイヤースタイルなので軽めにするという感じですかね~

組み合わせってことですね!

レイヤー入れることによってトップが短くなります。

結ぶ方だと短くしたところが落ちてきます。

そこも把握した上で選択します。

Hさんは顔周りは落ちても大丈夫のことだったので

バランス見ながらレイヤーカットさせて頂きました!

じゃじゃーーーーーーーーーーーん

お顔はNGでしたので載せてませんが

とっても軽いスタイル♡

2月にデジパーかけた以来かけてないんですよ!

コテで巻いてません!!!

パーマも相談して、このゆるい感じであればパーマ必要ないっということでカットだけになりました。

パーマが少し残っていて、このゆる~い感じが素敵♡

40代にはみえないですよね♡???

雑誌のスタイルをなるべく再現出来るように最善を尽くす。

トップに丸みをもたせて、毛先に行くにつれて軽くなっています。

ウルフカットぽくはないと思います。

軽すぎてスカスカだとちょっとおかしいかなーって!

髪質によって少しスタイリングが必要なところもありますが

近づけたときのは『やっぱ上手いかも』なーんて思っちゃいます!(笑)

秋冬になると重ためスタイルが多くなりますが

軽いスタイルも可愛いですよ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次