乾燥注意!!!

最近寒波のせいで本当寒いですね。

今年の冬はフリースのルームウェアに変えてから去年より寒くないです(笑)

元気が取り柄の私がここ最近で3回も風邪を引いております。

やはり年かな~

最近だめなわかです。

充分に気をつけなけば…

喉から来たり、鼻から来たり色々症状がありますね。

やはり乾燥大敵です!

これは髪の毛も同じです!

特にパーマかけている方は乾燥大敵です!

乾燥しているとまとまらなくなりますし、パサついて見えます。

髪質によるのですが、

しっかり乾かさないとツヤがでない、まとまらない髪質
乾かしずきるとパサついてまとまらない髪質

ってあるんです!

特にパーマかけてる髪は乾かし過ぎると余計にパサついて、うまくウェーブが出ないって事もあります。

【しっかり乾かした方がいいんですよね?】

と思ってしまうけど、それが正解ではないときがあります。

寝る前はしっかり乾かしてください!

枕で擦れて傷んでしまうので寝る前は乾かしてください。

朝スタイリングするのが必要になってきます!

何もしないでまとまるのが一番ですが、それでもうまくいかない場合はスタイリングしてください!

でないとまとまりません。

本当に矛盾している…

【パーマかけたら楽になるんじゃないの?】

これは髪質の問題なので全ての方が該当するわけではないんです…。

すぐとてちゃう方でもちゃんと髪質を理解した上でやって行くと大丈夫です。

初めての方はやはり髪質は見ただけではわからない部分があるんで、2回チャンスを下さい!笑

1回かければどんな髪質なのかわかります。

大失敗はしないですよ?リスクはなるべく避けたいので!

【一発で決めてよ!】

美容師も完璧ではないので予想不可能な場合もあるのです。

お客様一人一人あったものも提供したい!

長いお付き合いをしたいと思っているので、なんでも相談してください。

一緒に相談しながら理想のヘアスタイルが見つかればいいな~♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次