たまには美容のことでも!汗をかいてデトックスしよう!

こんにちわ~マートのまりです。最近友達とお風呂に行きます。私は冷え性でお風呂に長時間入ることは出来ません。冷えているせいかすぐのぼせてしまいます。

最近のお風呂やさんってすごく進化していますよね。岩盤浴があったり、サウナがあったり、漫画が置いてあったりととっても充実しています。地元のお風呂に行って岩盤浴に入ってみました。岩盤浴とお風呂がセットになっていることが多いです。

まずお風呂に入って体を少し温めます。温めたはずなのに頑固な体は汗をかきません。どんだけ冷えているんだか…。なのでさらに発汗を促す行動に出ました。ちょうど始まるイベントがあったので体験してみることに。

TVで取り上げられてました。ロウリュ】という入浴方法です。フィンランドのやり方みたいですよ!ストーンにアロマ水をかけ、水蒸気の温度が一気に上昇します。そうすることによって発汗を促すことができるそうです。

サウナは80℃~90℃、岩盤浴は40℃~50℃くらいらしいですが、ロウリュは熱波を浴びると体感温度は約100℃位に一気に上がるそうです!入る前に大きな氷が配られ、なんでだろうと思いましたがこれはとっても重要でした。

いや~めっちゃ汗出ましたよ!そしてめっちゃ暑かった!私こんな汗かけるんだ!ってくらい(笑)普段あまり汗をかくことがないのですごくびっくりしました。その後普通の岩盤浴に入っても汗をかくことが出来ました!

デトックス効果がある②肌トラブル・体質を改善する③疲労回復効果がある④自律神経を整えてくれる⑤安眠効果があるそうです。

サウナって裸だし、苦手な方も多いのではないでしょうか?私もその一人です。岩盤浴は部屋着を貸し出してくれるので安心です。お店にもよりますが、漫画読めたり、休憩所が充実しているので楽しめると思います。岩盤浴で汗を流すのはデトックス効果が得られます。ダイエット効果もあるそうです!運動が苦手で、普段汗をかかない方はぜひ体験してみてください!本当にスッキリするし、気持ちいいですよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次