いろんなアイテム紹介

こんにちは~マートのまりで。今回はいろんなアイテムを紹介したいと思います。みなさん見たことあるものだと思いますが、知らない方に向けて書きますね。あくまでもほんの一部です。どこにでも売っているものです。そしてもっとお洒落なものもあります。

目次

色んな種類のヘアアクセサリー

その1

いつも髪の毛はなにでまとめていますか?1番多いのは『ヘアゴム』ですかね。ヘアゴムもいろんな種類があります。

ミニゴムやカラーゴムやらいろいろ。こういうは小さいお子さんやアレンジするときに使ったりします。おしゃれでカラフルなゴムも多くあります。

ヘアゴム

ワンポイントで飾りがついていて、ノーマルのゴムよりオシャレ感でます。ゴムって使っていると引っ張るので伸びちゃうんですよね…。経験ある方はわかると思います。私は毛量が多いのですぐ伸びます。なのでノーマルのゴムで結ってからワンポイントのゴムを付けたりします。

種類

そのほかにもいろんなアイテムあります。『バナナクリップ』『ヘアクリップ』『かんざし』『シュシュ』『ヘアバンド』5つ例に出しましたが細かくいうともっと種類があります。なんて呼んだらいいかわからないやつってあります^^;いっぱいあるのでなにを選んだらいいのかわからないですよね。長さと毛量によっても使えるもの、使えないもの、ちょっと工夫しないと使えないものがあります。よく見るのは、『バナナクリップ』『ヘアクリップ』『シュシュ』『ヘアゴム』

その2

私は長いときすごく重くて『バナナクリップ』できなかったんです。挟めないし、重みで傾いてしまう…。短くして『バナナクリップ』が使えたとき感動しましたね(笑)私も使えるんだ!って。それからは長いときは毎日使っていました。

バナナクリップ

大きなリボンなのでこれだけで存在感あります。挟むだけなのですごく楽ちん♡毛量が多くなってくると支えられなくなって縦に挟んだのに横に傾くこともあります。

おろしたいけどなにか欲しい時は『ヘアクリップ』がいいですね。これもいろんな種類があるので好みのものを選んでくださいね♪

自撮りですみません^^;

ハーフアップしただけで可愛くなります。アイテム変えるだけで少しおしゃれになります。挟むだけなので、ゴム跡も気になりません。色んなサイズがあるので好みの大きさのものを選んでくださいね!ズボラな方にはおすすめです!家では前髪が邪魔なのでクリップで止めています!

まとめ

今では100均にも可愛いのありますし、3coinsにも可愛いのあります。壊れやすかったり、ボロボロになりやすいかもしれませんが、安くても可愛いものたくさんあるので探すのも楽しいかも!中には安っぽ〜い感じのもあるのでそこはセンスですね!ムズがしそうなアクセサリーもあります。ご自身でできそうなアイテムを探してみてください。

完全に私物です(^^)

今は動画で使い方も見れますし、ぜひ試して見てくださいね♪こういうアイテム使うだけでお洒落に見えるのでやる価値ありますよ!ヘアスタイルによって使うものが違ってきますので、その都度変えると気分があがります!使い方がわからない方はぜひ相談してください!

予約はこちら(^^)

LINE登録お願いします!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる