簡単そうで簡単ではないのがカット。

2019 4/06
簡単そうで簡単ではないのがカット。

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

自分の未熟さとカットの難しさを痛感しました。
自分の頭だけでは限界があったりやっぱりわからなかったり自分でやってみて
先輩に聞くということをしたり、サロンワークで手が開いてるときや、なにかをしながら見る余裕がある時に
しっかりと目で見て頭の中に入れておくこともかなり重要なんだなと思いました。
でも、見てるだけだと自分でもできる、頭には入ってるから。
と思ってやってると思ったとおりに行かななったりすると思います。
簡単そうで簡単ではなくカットは奥が深いです。

いざ自分がモデルさんを施術している時に、迷ったりしたら先輩はどうしてたっけ?
いいや、わかんない。
それで終わることは誰だってできるしいつだってできると思います。
ぶっつけ本番だと変なミスをしたり必要なところをカットしてしまう場合があるので
練習中から意識してやっていけるといいんじゃないかなと思っています。

心折れないようにめげずに頑張りたいと思います!!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる