動物っていいな~体験するっていいですよね♪

こないだのお休みの日に友達とお出かけしました!とってもいいお天気でしたが風が冷たくて、寒かったです。

どこに行ったかというと行く3日前くらいに思いつきで決めました(笑)【群馬サファリパーク】です。富士サファリパークには行ったことあったけど、静岡まで日帰りでは行けないので(;_;)群馬に行くことにしました。場所によって全く違いますね!富士では、結構広くて動物園みたいなエリアがあるのとサファリバスに乗る感じでした。群馬は行くと小さな遊園地と売店、サファリバスって感じでした。

旦那さんがJAF会員なのでキャンペーン中半額で入れました♪サファリパークのいいところは猛獣達を近くで見ることができ、餌やりもできるからです。動物園にもライオンなどいますが、迫力が違いますね!

見てください!オスライオンめっちゃかわいい♡ささみの肉をあげました♪

バスに乗って、回っている途中に動物と触れ合える場所がありました。しかさんに鹿せんべいあげたんですが、すごく可愛かったです!色々動物がいるんだけど、ここにもホワイトタイガーがいて、飼育員が近づいてきたらかまってもらえると思ったのか近づいていきました!柵の間から覗いている姿を見て本当に可愛かったです♡

気持ちよさそうにお昼寝しています!

パーク内にいたホワイトタイガー。夜行性らしくずっと寝ていました(^_^;)私はネコ科の動物が好きなんだなってつくづく思いました(笑)

 

サファリパークだけよって帰るのはもったいないと思い、群馬はこんにゃくが有名と聞いて、こんにゃくパークというところに行ってみました!

こんにゃくパークすごいですよ(笑)めんたいこパークと全然違う…。なんと入場料無料!店内でこんにゃく料理無料で食べられます!そして食べたもの買えます!(どこの工場も試食はできるけど…。食堂って感じ。)こんにゃく唐揚げ、こんにゃく焼きそば、こんにゃくラーメン、こんにゃくゼリーなど。意外と美味しいのでダイエットにはいいかもしれない。スーパーにも売っています。私も帰りに買って帰りました!こんにゃく唐揚げめっちゃ美味しい!こんにゃくおからクッキーも美味しくて買っちゃいました!

ぜひ群馬行ったらよってみてください♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次