人間関係も少子高齢化に関係ありそう。

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

高速道路が帰宅ラッシュで渋滞がすごそうですね(TOT)
今日は日差しはないですが水分補給はこまめに取っておいたほうがいいですね。
とくに渋滞にハマっている時は十分お気をつけくださいね。

本当に少子高齢化が続いていて、そんな風には感じないんですけど
平成元年から787万人減少してるんですって!!
そうやって聞くと昔どれだけ子供がいたんだろうと思います。
今は交通事故や病気もそうですが、虐待だったりいじめでの可能性もありますよね。

僕にも年の離れた弟がいます。今中学3年生です。
今の中学生ってスマホを持っててLINEをしていて当たり前の時代。
LINEでだって些細なことで喧嘩になったりいじめになって。ということもあります。
それは大人でも同じだと思っています。少し嫌なことがあったら無視したり理不尽に怒られたりと。
携帯は普段は便利でも時には凶器になったり人間を変えてしまうこともあります。

日本の中だって安心できるとは限りません。
事件や事故のニュースだって聞かない日なんてないですもんね。

だからといって自分がなにかできるかと言ったらできないですけど
自分ができることで周りの人が1人でも話してよかった、美容室に来てよかったと言ってもらえるように
精一杯やった行きたいと思います。

 

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次