スタイリストデビューまで目標100人!16人/100人

こんにちは、りょうです!

最近暑い日が続いていますが、寒暖差にお気をつけ下さいね!

自分も体調管理に気をつけたいと思います。泣


16人目のモデルさんは前にモデルをやってくれた友達の後輩の方がやって下さいました!


最初のカウンセリングで来て頂いた時は鎖骨より下でした。持ってきて頂いた写真だと外はねにするスタイルでスタイリングして肩につかないようにしたいとのことでした。

一年ぶり位にカットするということなので責任重大でした。笑

最初の長さからベースを切る重要さを感じました。最初の長さの設定と完成を想像して切ることがどれだけ大変なのか、途中の肯定で目標と一致するのか、ずれないようにするのかをもっと意識していきたいです。

最初のカウンセリングで聞いたことをしっかりと頭に入れ、特に気をつけること大事なことを聞き落とさないようにして、お客さんの要望に添えるようにしたいです。

またビジュアルで確認したときに、その写真でお客さんはどこが好きで、どうして欲しいのかを感じて聞くことも徹底してそれが自然になるようにできるといいんじゃないかなと思いました!

カットモデルでは人数を重ねていく事に課題が出てき、逆に前回注意されたり自分で気づいたことなどはしっかり頭に入っていて、気をつけようという意識もしっかり持てるようになりました。なのでスタイリストに近づくに連れ、イージーミスなどを無いように一回一回のモデルさんをやっていき、大事にしていきたいと思いました。

2ショットではないですが、、、笑

一緒に来てくれた友達と3人で😊

もっと経験を積んで頑張りたいので

友達でも友達の友達でもしっかりやっていきたいと思います!

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次