自分の色って何だろう……?

こんにちわ〜マートのまりです。

先日お客様と似合う色がわからないとご質問がありました。似合う色ってわからないですよね。私も専門の時に色彩の勉強をしたくらいなのでしっかりとは教えられないですが…………。

パーソナルカラーってご存知ですか?肌や瞳の色から自分に似合う色を診断する基準になるものですね。基本的には季節で分かれています。

 

個人的な例を出すと私はスプリングとサマーの色が合います。さらにイエローベースかブルーベースに分かれます。私は基本的にブルーベースなので夏と冬の色味を選ぶことが多いかも。画像でみるとオータムの色味を選ばないですね。少しずつ自分の色味を見つけられると洋服選びやメイク選びが楽しくなります。

人によって全く違うので色々比べて見るといいかもしれないです。なんでも似合う方もいれば、限定されちゃう方もいます。ネットでも無料で診断できるものがあるので調べてみてくださいね♩普段から色味を足してあげるとお洒落度がアップしますよ!ちょい足しがおススメです(^^)

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる