今後出来ないので是非やってみたいです!

今年社会人になったNさん

明るい髪、ネイルを出来ないお仕事に就いたんだけど、ネイルは好きなのでキットを買ってセルフネイルもしちゃうくらい!

髪色もどうせ明るくなって言われるなら、やりたいことやりたいです!

まあそうだよね~!

希望は念願のブリーチをして透明感のあるアッシュグレーにすること。私もブリーチをしたことがあります。今はブリーチを使わず、綺麗な透明感のある寒色に出来るカラー剤も増えてきましたがどうせやるならやってみたいということだったので験した上で色々提案をしました。

 

全頭ブリーチすると伸びてきたところがはっきり分かれて、そこをブリーチでリタッチして色をかぶせるということが毎月来ます。そうするとお金と時間がかかりますし、戻すのも大変になります。

今後もブリーチをしていくというのであれば喜んでブリーチをします。Nさんの場合、仕事柄楽しんだらブリーチをやらないということ。スタイルチェンジも出来るようにしていかなくてはなりません。

『仕事中毛先はお団子にしちゃうので、見える部分が目立ちすぎないようにしてもらいたいです。』

①見えない内側は根元からブリーチ。
②ハチ上、顔周りはハイライトで細く入れ馴染みがいいように入れる。
③ハイライトを入れた部分の余った毛先は中間くらいからブリーチ。(毛先を明るくするため、馴染みやすくするため)
④明るくなったら流して、希望の色をかぶせる。

じゃじゃーーーーーーーーーーーん

 

ブリーチ終わったときの写真は撮り忘れました…。

 

今回のポイントは褪色しても、伸びてきても根元がいい感じになるように。スタイルチェンジをしやすいように!です。

『前は都内のサロンに行ってたりしたんですけど、そっちだと人も多いし、自分の意見を伝える前にスタイリストさんの意見にのまれちゃって出来なかったです。次の事も考えてくれて、こんなにやりたいことをちゃんと聞いてくれるのはとっても嬉しいです。』

キレイになりたくて行くのに、自分の意見が通らないとか伝わらないとかよく聞きます。もちろん色んな美容師がいるので全ての人が該当するわけではありません。

細かく聞いてくれて、出来る出来ないもちゃんと言ってくれて、満足してもらえるのが一番だと思います。

褪色してきて、来店されるのが楽しみです♡

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次