新しいことは楽しいけど苦手

しいけど苦手

本文

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

なんか久しぶりに晴れてるような気がします(^o^)
もうこのまま晴れてくれればいいんですけど・・・
そのまま夏にならないですかね?笑

去年の今頃はワールドカップの真っ最中でわざわざNHKのアプリをダウンロードして真剣に見ていました。笑
去年のことなのに懐かしく感じます。。。
もう今じゃ世代交代してワールドカップに出場した選手はかなり減りました。
それでも楽しくて見入ってしまうのでサッカーが好きだし日本人なんだなって思います(^○^)
でも熱中して集中できることが1つでもあればいいと思います!!

7,8月のお休みの予定がだんだん埋まってきました(*^^*)
やっぱ少しでも楽しみなことがあったり、出かける予定があると、それだけでも頑張ろうと思いますw
単純ですけどそういうのがないと嫌ですもん(;_;)


やっぱり仕事は大変だと思いました。


まりさんが産休に入るにあたって、今まではまりさんがやってくれていた仕事を引き継ぐためにいろいろと教えていただきました。教わったことはそう多くはないのですが、仕事をしながらとなるとそれはそれで大変でした。
カラー剤やスタイリング剤等の管理と発注。パソコンに入力したり、ものによって発注する会社、曜日がちがうので把握するのも最初は混乱しました。笑

よく考えたらめっちゃ簡単なことなんですけど、知らないことがたくさん頭に入ってきてちんぷんかんぷんだったので一度聞いているはずなんですが再度聞いてしましました。
正直棚卸しが一番大変でした。笑
これは時間がないとまだできないのでなるべく早く簡単に間違えがない方法を自分で見つけて
サロンワークにも影響がないようにしていきたいと思います!!

それを踏まえると自分のお客さんをやりながらやってる先輩はすごいと感じました。
もっと頭の中をしっかり整理してテキパキ無駄なく仕事できるように今頑張っていきたいと思います!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次