初めての。。。

2019 11/27
初めての。。。

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

雨が続いて寒いし嫌になりますね。
テンションも下がりますし。。。
それより買ったのに自転車に乗れない。笑

初めてかけさせていただきました。

21日の木曜日にけんじろうさんにカットとカラーとパーマをかけさせていただきました!!

基本的に普段はカラーのみが多いんですけど今回はカットもしてパーマもさせていただきました!!
パーマも教えていただいて練習していたりしていたのですが
実際、人に巻いたりとかはなくてかなり緊張しました。笑
別に適当に練習しているわけではないのですがウィッグだと痛いとか
言ってくれないのと、実際にやってる最中に気がつくこともあって
それはやってみないとわからないのでとてもいい経験になりました。
引っ張る

カットも今まで実践したことのないカットだったのですが
教えてもらいながら実践してみるとわかりやすいと思いましたし
頭の中にも残るなと思いました。

こうやって経験して学んでいくと、普段営業中にカットしているところを見てるだけでもかなり違うと思いましたし、今回のは自分でやったことがないだけで
サロンワークではよく見ていたので頭にすぐ入ってきました。
そのカット以外で学ぶこともあったのでその技術を使えたらと思います。

カットってほんとに繊細な技術だと思います。
そして正解もないし人それぞれだと感じました。
それは自分自身でも同じで、引き出す角度も常に同じではないですし
多少の微差で変わってきますし、長持ちするかしないかも変わってきます。
そう言った些細なところの気遣いで全然違うのもすごいと思いました。

それはカットでもパーマでも同じことで、パーマも均一に巻いていかないと強かったり弱かったりするところがあるのでそこでまた変わってくるので、しっかり技術を提供できるように頑張りたいと思います(^O^)/


モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

あわせて読みたい
No Image
LINE Add Friend

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる