伝わらないほうがいいことだってある。

2019 12/15
伝わらないほうがいいことだってある。

[s_ad]

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

土日は最初は予約なくてもだんだんと埋まってきたりして
忙しくなってきます。
ご予定がわかる方はなるべく早めにご予約いただけると
取りやすいかなと思いますのでよろしくおねがいします(*^^*)

忙しいときこそ

サロンワーク中に時間に余裕があるときやある程度暇な時はいいんですけど
忙しい時に怒った顔だったりしてるとお客さんもいい気はしないと思いますし
もし自分だったら嫌ですし、いい人なんていないですよね(._.)

やっぱり自分がされて嫌なことはしたくないですもん。
なのでそういうところも気をつけていきたいと思います。

・顔の表情が怖くならないように
・歩き方がうるさくならないように
・物音がうるさくならないように
・電話でも接客中の会話でも雑にならないように

こんなのは正直当たり前です。
でも忙しい時ってそういうつもりじゃなくても
お客様にはそう感じてしまっている場合もありますし
忙しいから仕方ない。
こうなっては行けないと思います。

どれだけ忙しくても当たり前をしっかりできるように。
そして忙しくても忙しさを出さないように。
特に忙しくなる12月はもっと意識していかないと
失客につながってしまう可能性もあるので
気をつけていきたいと思います。

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

あわせて読みたい
LINE Add Friend

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる