また新しいことが学べました(^^)

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

昨日の夜中?に地震があったみたいですね。
全然寝てて何も気が付きませんでした。笑
緊急地震速報も全く気が付きませんでした。。。
これ夜中かなり大きい地震きたら僕終わりですね。笑

地元の友達

この間の水曜日に地元の人達がカットモデルで来てくれました!!

たまにあったりもしますけどやっぱ緊張します。
しかもメンズカットだったので更に緊張しました(._.)

小学生の時に空手を習っていてその時も同じでした。

就職してからもちょくちょく会っていましたが
その時からずっと髪の毛切ってよ!!
といってくれていました(^^)

でもやっぱり技術を知らないでカットするのも怖いですし
できるようになったらといっていました。
その約束がやっと叶いました(*^^*)

まぁいざとなると緊張しましたし
やっぱり何でもいいとか言われると難しいですね。
そういう時に何を聞くのか聞いたときの仕草は?
どこが気になるか聞いた時に一番最初に触ったところは?
など色々教わりました。

そういうところの意識も大事なんだなと思いましたし
自分でも色々と考えてはいるんですがそこには考えが行きませんでした。
次からはそこも意識してモデルさんのカウンセリングもしていきたいですし
サロンワーク中のお客様のカウンセリングもそこを意識して見てみたら
また新しい発見ができるかもしれないので
余裕がある時はそこも意識しながら仕事に励んでいきたいと思います(*^^*)

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる