改めて教えてもらうとわかることはたくさんある

2020 2/03
改めて教えてもらうとわかることはたくさんある

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

今日は天気も良くていいですね!!
まだ寒いですしコロナウイルスも千葉県でも確認されてますから
みなさんも気をつけていきましょうねm(__)m
マスク売り切れのところが多かったり
マスク売り場だけ賑わってたりしますね。笑
大丈夫でしょと油断した時に不意に来る可能性があるので
頭の中には入れておきたいと思います(._.)

練習しても難しい

この間カットモデルをした時に刈り上げの難しさを改めて知りました。
そして練習をしてみたのですがやっぱり練習でもかなり難しかったです。
そしてけんじろうさんが帰り際に教えてくれました。
刈り上げのコツやどういうふうに見えたらかっこいいのか。変に見えないか。
特にメンズカットや髪が短い方のカットは難しいのと
間違いが見えやすいので的確に早くカットするのが大事。
ミディアムやロングだからって適当ににやってるわけではないので
そこはご理解くださいね。。。笑


そして一番の違いはウィッグか人頭かの違い。
実際モデルさんでやるのが一番いいのですが無知のままやられたら
絶対イヤですし、もしモデルが自分だったらイヤなので
ウィッグでできることはやってモデルさんでカットの深さや難しさを
体感していければと思います。

これが練習中に半分教えてもらったところです。。。
見た目はもちろん、触り心地も全然違くてびっくりしました。
自分ではきれいに刈り上げられてると思っても
きれいじゃないしかっこよくないんですよね。
ただ短い髪を刈り上げ風にカットしてるだけ。笑
これでまた一つ勉強になり自分の技術に1つ加えられます。
日々サロンワークからどのような形なのか
盗めるものは盗んで少しでもスタイリストに向けて進んでいきたいと思います!

ちょっとしたボリュームの位置や均一感が全然違います。
今でさえ全然違いますが、自分ができるようになった時に
振り返ってみたいと思います(・∀・)
この写真見て笑える時が来ますように。。。笑

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

あわせて読みたい
LINE Add Friend

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる