他の色々な方のブログを見て

2018 6/18

こんにちは、りょうです!

晴れて暑い日が続いているのも嫌ですけど雨はもっと嫌です。笑

過ごしやすい気温が一番いいですよね♪


他の方のブログを見て思ったこと、気付いたことがあります。


まずどんな人のを見たかというと、まぁ当然ですが美容師の方だったり同じアシスタントの方のブログを拝見させていただきました。見やすさ、どういう話し方なのか、内容はどんなものか。など、自分と照らし合わせて見てはいたんですが、、

話の先が気になったりして自分と比べる以前に見入ってしまいましたwwwでもそういうブログって実際簡単にかけるものではないな。とも思えました。

じゃあ自分だったら誰もが真剣に見入ってしまうようなブログが書けるのか。毎回心を奪うくらいの表現力、文章力(同じかな。笑)を書くにはどうすればいいのか今更ながら思い始めました。

実際すぐにできるわけでもないですし、真似したからと言って皆さんが見てくれるわけでもないので、いいところは吸収して自分色にできるようなブログにしていくために色々と勉強していきたいと思います。

そのためには????

同じ人でも違う人でも毎日ブログを見続けることが大事なのかなと思います。

ただ見るだけでなく、どこに目をつけて、何が心に響くのかを考えて見ていきたいです。

コツコツ毎日自分がみてどう思ったのか、他の人はどう思ってみているのか、今までは書くことに必死で周りのブログなんてあんまり興味もなく見る気にもあんまりなれなかったのが正直なところです。いざブログも何を書いていいのかわからなくなるときが多々あります。なので今後はそういうのも意識して見てみるときっと変わっていくんだろうな。と思いながら経験していきたいです。

そしてカットモデルだったり、未来のお客さんにつながるように

この人にやってもらいたい!この人すごい気になる!と思ってもらえるような、そんな美容師になりたいです。

カットモデルは随時募集しています!

ご協力お待ちしてますのでこんな自分ですがよろしくお願いします😵😵😵

あわせて読みたい
No Image
LINE Add Friend

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる