想像とは違っていいお勉強になりました!!

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

天気がいいと思いきや外は寒いです。。
今週もなんとも言えない気温ですし、夜はやっぱり寒いので
上着を持つか持たないか迷いますよね(T_T)

シャンプー講習

昨日の火曜日のお休みにシャンプー講習に行ってきました!
佐藤さんの講習のモデルとしてですが(*^^*)

会場が代々木だったのですが初めて代々木まで行きました。笑
山手線も記憶上だと高田馬場までしか行ったことないような気がします、、、笑

コロナウイルス対策のためにしっかりマスクして
手すりになるべく触らないようにして向かっていきました。

こういうところに入ったの初めてだったのでなんか緊張しました。笑

いざ会場についてまずは講師の方にシャンプーしてもらったのですが
想像していたよりかなり気持ちよくて本当に寝てしましそうでした(T_T)

シャンプー台には2種類あり、横からするサイドシャンプーと
後ろからするバックシャンプーがあります!
お店で基本使っているのはサイドシャンプーです。
ただこれには欠点があって、腰を痛めやすいんです。。
なのでバックシャンプーだと後ろ側ですし座りながらシャンプーができるんです!!

お店によってはないところもあり、佐藤さんも勉強したいとのことで
モデルとして講習に参加して来ました!
バックシャンプーは力が入りにくいから気持ちよくないとも聞いていましたし
実際満足したことはないですけど、今回はびっくりするくらい気持ちよくて
ここまで気持ちいいんだなと思いました。笑

話を聞くと基本ヘッドスパしか入っていないそうで
指の力の入れ方だったりが違ったのでそうかなとは思ったのですが
やっぱりスパをやっている方はシャンプーも上手なんだなと
実感することができました(*´ω`*)

いいお勉強になったのでサロンワークでもいかして
頑張っていきたいと思います!!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

あわせて読みたい
LINE Add Friend

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる