パンデミックってやつですね。

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

どんどん新型コロナウイルスが世界を侵食してきていますね、、、

実際曖昧な感じですよね

もう全国的に小中高が休校になりましたね。
誰が困るって本当に共働きの親御さんが一番大変ですよね。
じゃあ幼稚園と保育園は?ってなりますし、そういうのを
しっかりテレビで報道しておくべきなんじゃないかなって思います。

って思って調べてみたのですが

厚生労働省は25日の段階で全国の都道府県、政令指定都市、中核市に通知を出しています。

各保育所の子どもや職員に新型コロナウィルスの患者が出た場合には、休園にできる」という内容です。

これって対応どうなんですかね。
出てからじゃ遅いから学校を休みにしているのに
じゃあ小学生以下はいいんですか?って話ですよね。
少子高齢化って言ってんのに矛盾してるなーと思います。笑

と思って調べてみたら
園内に発症した方がいたら休園にできるそうです。

実際大学生もそうだと思います。
今はだいたい春休みだからいいのかもしれないですけど
これで就活ができない。新社会人が少なくて
会社としても色々あるんじゃないかなとも思いますし
考えると色々ありますね。笑

しかもマスクだけでなく、非常食やお水などもだんだんなくなってきて
スーパーやドラックストアもパニックですよね。気持ちもわかります。
だって不要な外出は控えたいですもんね。

自分も気をつけていきたいと思います(T_T)

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次