なぜそこの美容学校にしたのか。そして大切な仲間との出会いと思い出。

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

4日間のお休みが終了し、今日からお店に出勤。
今日はお店でミーティングしてから各自のやることをやりました!
自分でカットするスタイルを決めて切り方、タイムを決めて最後にチェックしてもらう。
これがかなり充実しました。
わからない事はすぐに聞けて新しいことも学べて楽しかったです。
専門学校でのことについて書いていきたいと思います。

なぜそこの専門学校に行ったのか

これは前回のブログでも記載した通りです。
[clink url=”https://mart-hair.com/archives/5908″]

右も左もわからない美容関係。
自分の人生の選択といっても過言ではない進路。
当時カットしていただいてた佐藤さんに相談しました。
最終的には自分で判断するしかない。
自分の選択に後悔はありませんでした。
正直一番の理由は近かったからです。笑
あとはオープンキャンパスに行ったときに楽しかったり
ここの学校いいなと思って思いました。
あとは意外と国家主義合格率が98%というところにもひかれました。
それはしっかり卒業してたくさんの仲間と出会い
辛いこともたくさんの楽しいことも乗り越えてきました。
それがあって行ってよかったと思えました。
卒業まで面倒を見てくれた両親にはもちろん、担任の先生にも
たくさん迷惑をかけてきました。
今では感謝しきれないくらい感謝してます。

行ってよかったこと

上記にも書いてありますがたくさんの仲間や友人に出会えました。
それは学校の仲間もそうですしその時やっていたアルバイトもそうです。

小中高と大体知っている人が多くて友達だって作るのは簡単でした。
ただ専門に入ってからは誰1人としてらない。
同じ高校で少し仲良かった友達はクラスが違う。
クラスに同じ高校の子がいましたがその子とは話したことすらなくて
本当に地獄でした。
なぜか。
それは僕が極度の人見知りだったからです。笑
お客様に話したり友達に話したりすると全然そんな風に見えないといわれますが
僕プライベートで初めましての人って苦手なんです。。。
その時は話せても次会ったときに何話していいかわかんないですし
謎の気まずさが出てくるんです。笑
変わってますね。笑

その中でもたくさんの思い出

そんなこと言ったって結局同じクラスだし絶対話す機会はあるんです( ;∀;)
だから自然と仲良くはなっていきましたしそのうち2人とは
同じバイトで働いていました。笑
必ず行事だってありますし関わりたくなくても関わりますよね。。。
スポーツ大会、研修旅行、制作発表。
喧嘩だって時にはしましたしクラスがばらついて先生に迷惑かけてきました。
それでも卒業の時はこの学校でよかった、このクラスのこのメンバーでよかったと
今でも思います。
卒業だってしたくないと思いましたし
たくさん思いで作りたいと思えるくらいでした。
今でも遊ぶことだってありますが当時に比べるともちろん回数は減りました。
寂しさもありながら違う道に進んでいても頑張っているんだと思いながら
僕も頑張っていきたいと思います!

また書きます( *´艸`)

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる