アルバイトをするしないだけでもかなり人として成長するんだと振り返ってみて改めて思いました。

2020 4/18
アルバイトをするしないだけでもかなり人として成長するんだと振り返ってみて改めて思いました。

こんばんは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

明日は天気がかなりひどいみたいですね
お店も明日は休みになったのでお家でゆっくりしていたいと思います。
今日は東京で200人の感染者がでましたね。
なんか落ち着いていく気配がないので心配になりますね。。
皆さんもお気を付けくださいね。

今日は今までやってきたアルバイトについて書いていきたいと思います。

初めてのアルバイト

僕は高校3年生の部活を引退した時期から初めてのアルバイトをしました。
その時は湖北駅にあるカスミで働いていたのですが
あんまり楽しくはなかったです。。。笑
じゃあなんで働いたの?って感じだと思いますよね?
高校の時の部活の先輩が働いていたというだけの理由です。笑

特にやりたいこともなかったんですが、社会勉強としてアルバイトはしておかないといけないと思いましたし
自分で稼ぐという事は知っておくべきなんだなと思ったのでってみました。
そしたら高校で同じクラスの子も働き始めたので楽しくなってきたのですが
意地悪な社員さんがいてどうも好きになれなかったです。笑

なにをするにも文句を言ってきてだったら自分でやればいいじゃんって
ひねくれた考えでした。笑

卒業と同時に辞めましたけど。。。

ピザーラお届け( ;∀;)

高校卒業してからは友達に紹介してもらって我孫子のピザーラで働き始めました!
当時の時給では高めの900円でしたが、問題だったのが
時給は高くても出勤できなかったことが多かったです。

なんで出勤できないかというと、デリバリーって配達しかすることしかないですか!
なので配達するものがないとやることがないので出勤時間にも関わらず
待機。という形でお店にはいますがタイムカードを切ることができませんでした。

ただ先輩方はいい人たちばかりだったので辞めたいとはそこまで思わなかったのですが
やっぱり稼ぎが悪いのと、だんだん先輩方もいなくなってきたので
専門1年生の時に辞めることにしました。

でもピザーラで働いたことで学べたこともあったので働けて良かったと思っています!!

居酒屋お探しないですか?

そして最後はみなさんご存じであろう居酒屋のアルバイト。
いやーここで働き始めてから色々と変化がありましたね。笑
いい意味でも悪い意味でも。。。

ただ人間としては確実にここで成長したと思います。
たくさんのお客さんを見ていろんな人と出会って
人脈がぐんと増えました。キャッチをバイトにするって大変ですね、笑
でもそれだけ楽しいバイトだったのかなと思います。

そして今の自分があって今でもたまに遊んだりします。笑
いろいろな店舗があり居酒屋だってたくさんあります。
揉め事だったり喧嘩したりしてそれも今ではいい思い出ですね。笑

学生の時に社会で働いてその環境によってどう人が育つのか。
働いていて自分が何を思って働くのか。
それは今でも同じことだと思います。

これからいつ通常の営業に戻るのかはわかりませんが
それまでに自分のできること、今しかできないことを
しっかりとやって準備していきたいと思います!!

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

あわせて読みたい
No Image
LINE Add Friend

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる