伝えなきゃいけないことをしっかり伝えられているか。言うのと言わないのとでは信頼関係も変わると思います。

こんにちは、ヘアデザインマートアシスタントのりょうです!

今日はあいにくの雨でテンションも下がります。。。
明日は特に出かける予定はないですが雨が降るよりは晴れてほしいですね!
んー気持ちの問題ってやつですかね。笑

自分の中ではしていたつもり

はい、前回のブログの続きになります。
[clink url=”https://mart-hair.com/archives/6011″]
よかったらこちらから見ていない方はご覧ください(^^♪

友達といる時はですよ?
1人でへらへらしてたらちょっとおかしい人みたいに思われちゃいますからね。。。笑

なので大体の人に『馬鹿っぽい
そうやって言われることが多かったです。なんなら今でも言われますよ。笑
別にいいんですけどね?いいんですけど
少しくらい味方がいてくれてもいいじゃんて思っていましたよ。笑
でも同級生は基本的にみんなと仲良くできていたつもりです。
自分の勘違いじゃなきゃいいんですけど。。。笑

それでもちゃんと伝えないといけない事。
言ってはいけないことは言わないようにしていました。

だって友達って言ってもその自分の一言で関係が崩れてしまったり
気まずくなるようなことは避けたいでもん。
なぜかって?笑
僕寂しがり屋なので基本的に1人で行動できないというか
1人で居たくないので( *´艸`)

それでも崩れることだってあります

高校生の時に中学からずっと仲良かった友達がいます。今も仲がいいです!
でも1回だけ喧嘩したことがあります。
それも些細なことでありそして高校生だからこその喧嘩ですね。
まぁその時僕が付き合っていた彼女とその友達が何かの原因で喧嘩したと。
話を聞く限りだと友達が悪く、とりあえず謝ってくれと言ったのですが
拒否。笑

そりゃそうですよね。友達だって相手が悪いと思っているんですから。
それを彼氏の僕が謝れって言っても素直に謝る人の方が少ないですよ。笑

っていう感じで僕とも喧嘩する形になってしまいました。
僕、そういう喧嘩とか面倒臭いことは嫌いなので僕が謝りました。笑
結局それで和解してみんな元通り(^^)/

そこで気が付いたことは
ちゃんと伝えなといけないことは伝える。
いくら仲がよかろうと彼氏彼女でもいうことはいう。
ありがとう。ごめんなさい。
些細なことでも伝えることに意味があるんだと思います。
間違っていることは間違っているし。時にはほめたり
楽しむ時は一緒になって騒いだり。当たり前のことなんですけどね。

そういうのが本当の友達や恋人なんだなって知りました。
いい関係を築いていくと自分が間違っているときに
そばにいる人が教えてくれると思います。

誰とでも仲良くなれるのであればそういうこともできるんじゃないかな?
とも思うんですけど、信頼関係があってこそ言えることがあると思います。
そういう気遣いをうっとおしく思う人だって中にはいます。
そういう判断も大事だと思いました。初めましての人に言われても。。。ってなりますもんね。

振り返って考えてみると自分の今の発言ももう一度見直して
大事な人を傷つけないようにしたいと改めて思いました。

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください!

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる