意外にロケーションや雰囲気を大事にするサーフスポット Vol3

こんばんは!!
ヘアデザインマートスタイリストの佐藤です。

今日もなんか冴えない少し寒いお天気でしたね。
早く暖かくなってほしいものです。

サーフィン編後編です。

佐藤があまり教えたくないサーフポイントとおススメサーフポイント

最近はあまりゆっくり1日かけて波乗りに行けないので1時間30分くらいで
行けるポイントが多いのですが
飯岡(千葉北)マンション下、信号下
自分の中ではまず最初にここのポイントを書くなんてありえないと思うぐらい
好きではなくて行っていなかったポイントです。
ただ、比較的千葉北が波が高く荒れているときなんかはサイズが
ワンサイズ下がりいい感じになります。
後何よりも今のところはですが、ビーチまで車で入れる所があるので軽くテントサイトみたくできたり、車上荒らしも車が見えるところでできるので安心です。

鹿島(茨城)
鹿島はポイントが多くクローズでできないところもあればできるところがどこかにはあるから期待値は裏切らないことが多いです。
水もきれい(ただ夏でも海水が冷たい)比較的にすいている。

旭(千葉北)旧カンポ前
だいたい千葉北にサーフィンしにいくときに1番最初に波のチェックするのが
ここのポイントです。
近年人が増えてきていて(たぶん土日は激混み)やりずらくなってきたんじゃないかなと思います。

太東(千葉北)
個人的な意見としては千葉の中では1番雰囲気があってロケーションが良いと
思います。
少し千葉北でも南に位置するので遠いです。

七里ヶ浜(鎌倉)
ここもロケーションがよく雰囲気のいいところです。
条件がそろわないと波の期待値は低いですが好きで年に何回かは足を運びます。

多々戸浜(南伊豆)
遠すぎて日帰りが難しいですが、ここもロケーションがよく
雰囲気のいいところです。波もいい感じです。
茨城、千葉北に比べると海水が1年とうして暖かいです。

・ワイキキ(ハワイ)
過去二回ワイキキでサーフィンをしたことがあるのですが海から見える
高級ホテルやダイヤモンドヘッドを見ながらのサーフィンは波が小さくても気にならないぐらいロケーションがいいです。

なかなか休みの少ない仕事ですのでいろんなところに行けないのですが
新島、種子島、宮崎、バリ、オーストラリアなどにも行ってみたいです。

自分の理想とするSURING LIFEとは?

あまり時間を気にしないでサーフィンをする。
海の近くに住む
海が見えるところに住む
毎日サーフィン
キャンプ道具をもって日本中を旅をしながらサーフィンをする。
です。

なかなか現実的ではないですが・・・

今日は自分の誕生日でした。

facebook、instagram、LINE、Messengerなどなどでたくさんの
BirthDayメッセージありがとうございました。
いくつになってもお祝いの言葉をいただけると嬉しいですね。
とくにSNSだけでつながっていて中学生の時以来、連絡を取っていない
友達からいくつかメッセージをいただき滅茶苦茶感動しています。
あらためて、一つ一つのつながりをしっかり大事にしていきたい
と強く思いました。

H3見出しa

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる