誰でも気軽にUVケア

2020 5/04
誰でも気軽にUVケア

こんにちは!!

ヘアデザインマートスタイリストの佐藤です。

今日は前にもご紹介したのですが、今マートで取り扱っている髪のUVスプレーについて
少し書いていきたいと思います。

  • 何故、髪にUVスプレーが必要なの?
  • MIEUFAの凄いところ
  • MIEUFAのマニアックネタ
  • 最後におさらい

MIEUFA (ミーファ フレグランスUVスプレー)
各NET.80g /  ¥1,200(税抜)

目次

何故、髪にUVスプレーが必要か?

1つは肌と同じように髪も紫外線から守ってあげたい

もう一つはカラーリングした髪の毛を退色から守りたい

の2つが大きな理由だと思います。

とくにカラーリングをしているお客様で寒色系のカラーリング(アッシュ、グレージュ、ベージュ、ブルーアッシュ、オリーブベース、モノトーン系)をされているお客様は

紫外線での退色理由が大きな要因になります。

MIEUFAの凄いところ

ここは個人的な意見もいれながらになりますが、1つ目はスプレータイプなので気軽に簡単に使える。

2つ目、手肌、顔にも使えるので手を汚さなくても大丈夫。(顔には少し遠め、手にとってつける感じでスプレーして下さい)

3つ目、保湿成分も配合しているので潤い効果もある。(スタイリング剤、ケア剤などのヘアオイル、ヘアミルクなどと併用するとさらにGOOD!)

4つ目は7種類の違う香りから選べるので気に入ったものを、使っていただいたり気分によって選んでいただける。(マートでは売れ筋4種類からお選びいただけます。テスターもございますのでお気軽にご利用ください。)

5つ目は1缶で40〜60回ぐらい使える(噴射時間、手肌、顔にも使用する変わりますが)

自分はラフに使えるのがよくて、海に入る前に(サーフィン前にもつかったりしています。)ランニングの前、ウォーキングの前、子供と外で遊ぶ前、キャンプの時、BBQの時(特にBBQの前に使うと個人的には匂いが付きにくい)これからプール、海などに行く時、是非オススメです。

MIEUFAのマニアックネタ

ミーファ フレグランスUVスプレーはSPF50+PA++++です。ミーファは紫外線による肌の乾燥を防ぐため、保湿効果のあるオイル成分と7種のオーガニックハーブエキスを配合しています。

軽いつけ心地なのにしっかりUVをカットしてくれます。

クレンジングオイルを使わなくても落とせるのもミーファの魅力

「シェリーサボン」と今季出た「フレッシュマンデーモーニング」にはアンチポリーション効果があり(大気汚染物質の付着防止作用)花粉、PM2.5、たばこの煙などからも防ぎます。

ひとつひとつの保湿成分

CLEAR / ブドウ種子油

TENDER LILY / イチジク樹皮エキス

MAGNOLIA / オレンジ油

CHERIE SABON / カニナバラ果実エキス

FRESH MONDAY MORNING / アーモンド油

ひとつひとつ数種類の香りを配合しています。

お気に入りのを是非お探しください。

最後におさらい

しつこいですが

手肌、顔、髪も守ってくれて保湿効果もある

退色を抑えて綺麗なヘアカラーの持続

フレグランスとしても

1缶でたっぷり使えて長持ち

是非使ってみてください。わからないことなど詳しくはスタッフに気軽に聞いてください。

最後まで見ていただきありがとうございます。

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる