6月から新メニュー始まります。

2020 5/19
6月から新メニュー始まります。

こんにちは
ヘアデザインマートスタイリストの佐藤です。
今週は少し天気が悪そうですね?


最近は少しこれ自粛してたのですが

軽い気持ちで開いたら
これ

リアル世代としては気になり取り敢えずエピソード1を見て判断しようと
したらハマってしまいました。
昔のまま現代的にアレンジされていていい感じです。
とても、もやもや感がすごいです。
気になっていた方、気になる方は是非!!

本題に入ります。
今回は6月から新メニューが始まります。

目次

ヘッドスパが新メニューで始まります。

マートでは1台夢シャンプーというシャンプー台がありまして、


そのシャンプー台でヘッドスパをするメニューを現在スタッフで猛練習しています。
お客様に満足していただけるように頑張っているので楽しみにしていてください。

ヘッドスパって?

基本的には頭皮のマッサージ、洗浄が目的で髪の毛自体と頭皮を
活性化させるためのもの。
髪の修復も目的、頭皮のツボなども指圧、オイルなどの効果で
リラクゼーション効果も得られる。

スパの効果、効用は?

頭には4つの筋肉と帽状腱膜がある。
前頭筋、側頭筋(左右)後頭筋である。この4つの筋肉が疲労してしまうと
重力に逆らえなくなり、重力に向かい下がる事で頭皮が固くなってしまう。

固くなった頭皮は血行が悪くなり、薄毛の要因を招くため頭皮や髪に
栄養を毛細血管の血流を豊かにすることで、抜け毛予防、疲労の緩和、頭痛・肩こりの緩和にも効果的である。

ツボ押しは顔の皺や頭のたるみの予防などにつながる。
今、美容室でもいろいろなことに効果的なことから人気メニューになってます。

ということで良いことずくめな予感の「ヘッドスパ」
楽しみにしていてください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる