マートが自身を持って紹介するサロントリートメントです!

こんにちは!!
ヘアデザインマートスタイリストの佐藤です。
今週は生憎なお天気が続きますね。
早く天気もコロナもスッキリしたいですね。

今回はマートのトリートメントについて書いていきたいと思います。

ディープレイヤートリートメント

マートではシャンプー台で寝たまま行う、5システムのトリートメント
です。ディープレイヤー1~5を順番につけて最後にスチーマーで温めます。

ディープレイヤー1

毛髪内部のダメージホールに補修成分を導入

毛髪のダメージホール内部に高分子の補修成分を導入浸透させます。

ディープレイヤー2

毛髪内部を補修成分で埋める

1で補修したダメージホールの隙間を低分子の補修成分で埋めます。

ディープレイヤー3

毛髪内部に補修成分を接着

2で補給した補修成分が凝集して隙間を埋め毛髪内部に定着させます。

ディープレイヤー4

毛髪外部のキューティクルをコート

キューティクルを保湿コートします。

ディープレイヤー5

毛髪外部をwヒアルロン酸コート

毛髪表面をwコートし、ケア効果を持続させます。

この5剤をつけて最後にスチーマーで10分加温します。
イメージ的には荒い粒子のものからだんだん細かい粒子のものを入れ
隙間を埋めて最後に表面をコートして流出を防ぐ感じだと思います。
このトリートメントをされたお客様の髪がしっとり柔らかく
艶が戻る感じでいい感じになっています。

このトリートメントのキャッチコピーが素敵で

「自分史上最高にうぬぼれちゃう髪へ!」

圧倒的まとまり

自慢したくなるほどの香り

素敵なネーミングです。
ぜひ気になる方はお試しください。

価格 ¥2500(税抜)
シャンプー・ブロー代は別
ホームケアトリートメントもあります。
ディープレイヤーH 40g ¥605(税別)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる