最近気になったYouTube!

コロナで自粛中はYouTubeを見る事が多いです。知ってる方もいるかと思いますが、最近私がYouTubeで気になった人を紹介したいと思います!小さいお子さんいる方はぜひみて欲しいです!もちろんこれからの人にも!

目次

12人目なぜ?

長いですが色々経験した話してます。

助産師さんで助産院を開業していて46歳で12人目を妊娠しています。妊娠についての知識なども教えてくれます。11回も妊娠・出産を経験し、流産や不妊治療も経験しているので色んな事話しています。関西弁?なので少しキツく聞こえますが、ストレートに話してくれるのが個人的に好きです(^ ^)

子育ては力を抜こう

HISAKOさんが『頑張らなくてええ!適当でええ!』って言ってるんですが、本当にそう言ってくれるだけで楽になります。今まさに私には響く言葉でした。タイトルにある通り『子育てに不向きはあるの?』ってあるんですが、なるほど!と思いました!そもそも子育て向いてる人ってどんな人だろう。私は子供は好きです!友達の子供やお店に来た子供達とも仲良くしたいです。でも我が子となると違いますよね。子供は好きだけど初めての事ばかりだから子育て出来るか不安です。子供が育つにつれて次から次へと悩みが出てきます。不安や悩みはずーっと続くと思います。HISAKOさんの話を聞いて、考えすぎだなーって凄く思いました!私自身考えすぎて爆発するタイプなので、もっと力を抜いていかないとと思いました!

最後に

子供がまだ0歳。ママ歴も0年。妊娠してるときも色々力入ってたなーって思います。子育ての先輩にしたら『まだまだ甘いわ〜』って感じですよね(^ ^)仕事もそうですが力入ってたら上手くいかないです。復帰したら色々教えてください!考えすぎす、これから仕事も子育ても頑張ります!

6月15日から予約出来ますのでお待ちしてまーす!M.artのHPからも電話でも予約できます!

LINE始めたので登録お願いします!

みなさんに会えるの楽しみにしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次