今年の夏の音楽のテーマは???

こんにちは!!
ヘアデザインマートスタイリストの佐藤です。
先日、関東でも梅雨入りしたみたいですが本当に
梅雨らしいかんじですね笑

今年はコロナウイルスの影響で、音楽イベントや音楽フェスなどが
次々と中止や延期になっていて、音楽好きには辛い感じですよね?
家にいる時間が多くなって音楽をゆっくり聞く機会も増えたので
懐かしいのから、最近の曲をお店のBGMを探しながら聞いています。

最近の自分のなかでのテーマは

  • 夏らしい
  • 爽やかな感じ
  • 家でも楽しめる
  • BBQの時に

が今探している感じです。

懐かしいのだとこれ

CAGNET
昔、木村拓哉さんのドラマ「ロングバケーション」で使われている
ものです。個人的な気持ちですが定期的に何年かに一度この時期に
聞きたくなるんです。
ゆる爽やかなイメージです。

次は

今回のコロナウイルスのチャリティ番組からのもので
かなりのそうそうたるメンバーです。
聴き応え抜群です。
全79曲 4時間5分

次は新作3アルバムです。

Bruno Major 「To Let A Good Thing Die」
オルタナティブ系のゆる甘な感じです。

dvsn 「A Muse In Her Feeling」
良く言えば当たり障りのない気持ちのいい
聞きやすいR&Bって感じです。

HINDS 「The Prettiest Curse」
オルタナティブ系のガールズバンドでキャッチーで聞きやすいです。


最後に


こちらAmazonプライムで観た海外ドラマのサントラです。
ニューヨークを舞台にした短編ドラマなのですが、映像もさることながら
まあ音楽がかっこよくて大人ないい感じなサントラになっています。
爽やかで気持ちが良くかっこいいです

もしよかったら参考にしてみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる