ポイントパーマもおすすめですよ!

こんにちは!!
ヘアデザインマートスタイリストの佐藤です。
グズグズした日が続きますね?
気温差にはみんなで気をつけましょう。

今回は、ポイントパーマについて少し書かせていただきます。

目次

ポイントパーマ

この時期、湿気や雨のせいでスタイリングしてもすぐ崩れたり
立ち上がりも悪かったりすること多くないですか

人によっては、パーマをかけると朝のスタイリングが楽になる人もいます。
コテやアイロンを使っている人もセットが楽になったり、カールやウエーブ
があると柔らかく見えます。
もともと癖がある人もクセの補修的にかけると、扱いやすくなります。
全体にかけるのはちょっとという方にもオススメです。
何より雰囲気を変えたりイメチェンしたい方は1番わかりやすいです。

上の写真だとハーフ巻いています。(ポイントパーマのトップサイドクラウン)

仕上がり

このお客様は直毛ですが、雰囲気を変えたい。歳を若く見られたい
(実際若い)とのオーダー。ポイントパーマの提案。
いい感じに仕上がってます。
朝もWAXかオイル、バーム、ムースなど好みのスタイリング剤
を揉み込むだけでOK
です。

最後に軽くおさらいです。

ポイントパーマの4つのメリット

◎部分的にかけるので時間も短時間で終わる
◎同じく部分でかけるので最小限のダメージ
◎顔周りの髪をストレートやパーマでデザイン性を上げることが
 できる
◎ブローやセットの時間が短縮されて自宅でのスタイリングが楽になる

こんな髪質の人はオススメです

◎髪が細くボリュームが出ない。トップがすぐつぶれる。
 トップにボリュームが出ない人はかけることによってふんわり自然な
 ボリュームが出てセットしやすくなる。
前髪がうねる
 前髪にストレート・矯正をかけるとサラサラになってあつかいやすい。
直毛すぎて髪の流れや動きが出にくい
 ヘアアイロンで巻いてもすぐ取れる人はおすすめ。毛先にかけてあげると
 柔らかさもでるし真っ直ぐすぎる人はおススメ。
髪にハリ・コシがなく、ダメージ出やすい
 必要な所にのみかけるとダメージも最小限に抑えられる。

さいごに

ショートボブやボブなど短めのスタイルで、パーマをかけると動きが出て
柔らかい雰囲気に
また伸ばし途中の髪に流れができるので伸ばしやすい

今のスタイルに飽きていて少しの変化が欲しい方
1度試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる