意識してあげるだけで変わりますよ

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
今日は打って変わって天気がいいですね!
ピクニックにいきたいです。笑

目次

髪質について

この時期になると大半の方はダイエットを始める方が多いですよね!
僕も筋トレそろそろしたいと思います。笑
そこで髪質について書いていきたいと思います(*^^*)

食べ物の制限ダイエットをすることで、体内へ取り込む栄養素の偏りにより、髪質に変化があります。
髪の毛は毛細血管から送られる栄養素によって毛母細胞という毛根の奥で作られます。口からとった食べ物を原材料としています。

栄養が偏ったり、ダイエットで食事制限や絶食すれば、当然髪の毛の原材料不足になりますよね。
そうすると髪の毛一本一本が栄養不足で細くなってしまったり、くせ毛や抜け毛の原因にもなります。

髪の毛に必要な成分

髪の毛にも栄養素を送らないとだめということが上記の記載で理解していただいたと思います。
そこで髪の毛も気にしながらダイエットされたい方は
タンパク質を摂取することです!!

日本食では良質なタンパク質を多く摂取できます。納豆、豆腐、味噌、醤油などの豆類、卵などがその代表例。

他にも牛乳やヨーグルト、豚肉や鶏肉からも摂れます。
タンパク質だけでは不十分ですので、野菜や果物もしっかりとってバランスの良い食事を意識することが大切です。

他にも牛乳やヨーグルト、豚肉や鶏肉からも摂れます。
筋トレで食事に気をつけていて、筋トレもタンパク質が大事でしたので、なんとなく頭にはいっています(^-^)

痛みなどを修復するにはなるべくトリートメントやなるべく早く乾かすことが大事になってきます。 髪の毛を自然乾燥させるとキューティクルという髪の毛の表面を包んでいるものが開いた状態になり余計にダメージを受けてしまうので、なるべく早く乾かしてあげた方がいいです。

お店でのトリートメントはもちろん。 時間の無い方は市販のトリートメントを使ってあげるだけでもやらないよりは全然いいと思うのでやってみて下さい(^O^)

カットモデルも随時募集していますのでお店にお電話していただいても構いませんし
僕に連絡してくださっても構いません。
今は営業中にもやらせいていただいているので是非ご予約お待ちしてます!
あとはお店のHPから僕専用のクーポンがございますのでそちらから空き時間とご都合のいい時間を照らし合わせていただいて
ご予約いただけるとありがたいです!

ご協力よろしくおねがいします。

あわせて読みたい
LINE Add Friend


この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる