お出かけって本当に楽しいですよね!

マートのまりです。いきなり地震はびっくりしますね。震源地が近かったのでびっくりしましたが、地震速報がならなかったのが不思議~。鳴る基準ってあるんですかね?笑

目次

3密をさけて

復帰前にいろんな所に連れてってあげたかったのですが、コロナでずっと引きこもりです。早くやりたいのがディズニーデビューさせたい!自分が行きたいっていうだけですが^^;いよいよディズニーも再開しますね。待ちに待った再開!調べたところかなり制限かかっての営業なので、息子が行っても楽しめなそうな気がするので少し経ってから行きたいと思います!第二波も来そうですね。そして国内であれば旅行も解禁されました。そろそろ飛行機に乗りたくなってきたな~(笑)飛行機乗る予定はまだ計画していませんが、3密やソーシャルディスタンスを意識したいと思います。

ゆめ牧場へ行ってきました

少し前に友達と【ゆめ牧場】に行ってきました!みなさん行ったことありますか?実は私行ったことがないんですよね~^^;よくキャンプやってたりしますよね。平日だったので空いていたのでよかったです。コロナもあるので、限られたところしかできませんが、少しでも触れ合ってもらえたらと思って!まぁまだ歩けないし、思い出にも残らないだろうけど、色々体験してもらいたいです!

牛の乳搾りってしたことありますか?

貴重な体験

動物に触ったり、餌あげたりするの凄く好きなんです!餌やりは料金かかりますが、乳搾りは無料です!無料ならやらないと!なかなか体験できないので、やったことない方はやってみてください!場所によっては搾りたて飲ませてくれたりしますが、基本的には売店で売ってたりします。バター作り体験とかもいいと思います。

まり

無料ならやってみよう~

息子に見てもらいたっかたのにベビーカーで眠ってしまいました(;_;)よくあることですよね!そして近くで動物を見ることができます!まあまだわからないから興味はないみたい…。でもヤギさんのこと見てましたよ!ヤギが近づいてきたなーと思っていたらワンピースの裾食べられてたぁ~(T_T)びちょびちょになったのですぐ洗いました(笑)これもいい思い出!

ヤギと一緒にパシャリ
友達の子供と!

息子はベビーカーで寝ていたので友達に見てもらって、一緒に遊んできました!曲がるから意外と怖い(笑)子供はこういうのやりだすと止まらないですよね!『もう一回!まだやる!』と。やっている人が少なかったので滑り放題(^o^)休憩しながら遊びました!やっぱ身体動かすの楽しい\(^o^)/疲れますが体験するのってなんかいいですよね!早く息子ともやりたいな~。

まとめ

まだまだ制限かかってるので、自粛前みたいには遊べません…。大変な時期にも関わらず営業してくれるのは本当にありがたいですね。消毒、マスクは必須。思いっきり遊べるようになりまでは時間がかかりそうですが、限られた中で色々経験や体験をさせたいと思っています。行きたいところがたくさんあってどこから行こうかな!思い出作りをたくさんしたいです!ファミリーにおすすめなところあれば教えて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次