簡単でもいい感じになるように!

前回スキンケアについて書きました。今回はアイメイクについて書きたいと思います!あくまでも私のやり方であって、これが正解ではありません!参考になったらいいなと思っています。参考になるかもわかりませんが^^;

目次

メイクの仕方が変わりました

どういうことかと言いますと以前のようなメイクができなくなりました。出産すると変わるんですかね?前はアイラインしっかり書いていたんですが濃くて合わない感じがしました。アイラインはまつ毛の際までしっかり書いていないと嫌だったんです。濃いアイシャドウをキワにしますがそれでも嫌になり、なら書かないという選択をしました。最近は目尻だけ書いています。本当にナチュラルになりました!なんであんなにこだわってたのかなと思うぐらい(^^;)

マスカラの重要性

その代わりまつ毛はこだわります。マスカラをすることによって目が大きく見えます、今までマスカラも下地を付けるとダマになったり綺麗なセパレートにならなかったのでつけて来ませんでした。産後だんだんまつ毛もボリュームがなくなってきてしっくりするまつ毛になりませんでした。最近使い始めていい感じになって来ました!多少は下がりますがマスクしていてもまつ毛下がって来ません!

マスカラも色々あり、ボリューム、カールロング、セパレートなどどんな印象に見せたいかで使うものが変わってきます。私はボリュームというより長くみせたい派です。長く見せたい人はカールロングやセパレートを選ぶといいと思います。このタイプには繊維が入っていて、その繊維を綺麗に付けることで長いまつ毛になります。中にはこの繊維が苦手な方もいます。自分好みのものを見つけてくださいね。

私は今これを使っています。良いものがあれば使いたいんですが、合わないのもあるのでなかなか挑戦できず今これに落ち着いています。

そして下地のマスカラって白いんですよ。前はアイシャドウなどやってからマスカラしてたんですが、白いのでブラシがアイシャドウなどついちゃって汚くなるんです。なのでアイメイク入る前に下地マスカラをつけます!これでストレスなし!

ビューラー→下地マスカラ→アイシャドウ→マスカラ→ホットビューラー→アイラインの順番にしています!ずっとホットビューラーをー使っています。これなしではメイクが完成しません!カールが持続しますよ^_^

まりのアイコン画像まり

これも面倒ならまつ毛エクステがオススメです(^o^)

崩れてもいい感じになるには?

最近の悩みはマスクをしているとムレてパンダ目になります。笑ったりすると涙がでて目尻あたりがいつもとれます。そしてよく上まつげと下まつ毛がくっつくんですよね~。なので下まつ毛の目尻側はマスカラやラインはしません。マット系(艶なし)のアイシャドウだけです。これで今のところ休憩中に1回直すぐらいで大丈夫です。マスクしていて、崩れてもおかしくないメイクをしています。崩れたときの悲惨な顔は最悪です。かなり手抜きしていますがしないよりいいのでやっています。今仕上げにミストを振りかけてメイクの定着を良くするのも売られています。

安くても良いものはいい。

最近では100均のメイクグッズもいいと聞きます。

DAISOから出ているUR GRAMなんですが私もひとつ買ってみました!涙袋にいいかなと思って使って見ましたが使い方次第では悪くないです!私が中学高校の時の100均のメイクグッズに比べたら全然いいです!このときのは絶対に使いたくありませんでしたが今は100円のクオリティーではないです。今度はアイシャドウを買って見たいと思います。種類も結構あります。最近ダイソー姉妹店のTHREEPY(300円SHOP)というお店でUR GRAM LUXEといのも出ました。THREEPYに行ってみたいけど店舗少ないので機会があったら行きたいと思います。

デパコスだと高くてなかな買えなかったりします。もちろん安いやつもあります。私はブランドをひとつぐらいは持ちたくて買いに行きましたね〜!実はデパコスの化粧品が少し苦手なんです…。持っているだけで可愛いし、物もいいですが匂いがどうも苦手で最近は使ってません。本当に可愛いから欲しいのが本音。もうね見に行くとどれも欲しくなる!プチプラでもいいやつはあるので使い分けるといいですよね!

もう手の込んだメイクは出来ない(笑)こだわっちゃうじゃないですか〜。朝の時間はドタバタなのでパパッと出来るのがいいです!メイクって時間がかかるからできればやりたくない…。心がけているのはUVカットが入っているので必ず外行くときはベースメイクはします。顔は守らないとシミ、そばかすが出来ちゃいますからね!いかに手抜きして素敵になりましょう(笑)しても出ることもあるのでできる方はしましょう!なかなか難しいですか、気になった物があれば使ってみたいと思います!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる