試す事は大事ですね

こんにちは~マートのまりです!変な天気で嫌ですね。最近は風が強くて雨降ると大変です。風邪を引かないようにしっかり体調管理していきたいと思います。

目次

新しいパーマ剤

マートに新しいパーマ剤が仲間入りしました。私は使ったことがなかったので、お客様に使う前に一回試したくて、ウイッグに実際にかけてみました!お薬の種類やメーカーさんによって強さが全く違うのでどの強さが適しているのか判断する必要があります。もちろんカットも重要になってきますがそれを踏まえて選定していきます。今まで使っていたお薬と照らせ合わせてイメージします。

練習でも本番の気持ちは大事

久しぶりにウイッグちゃんと練習(^^)私はいつもウイッグに愛着をもってやります。名前を付けるほど(笑)いろんなお顔があるんですがウイッグ可愛いんですよ!もちろん可愛くないお顔もあります(笑)いかにこのウイッグを可愛くできるかやっていきます。

ウイッグは人形でなにも言いません。でも実際にかけるお客様は色々感じます。なのでお客様と同じように人形にも接します。人形だから適当でいいわけではありません。大切に扱うことによって実際にお客様に触ったときも同じようにできます。何事もイメージが大切だと思っています。

実際にかけてみた

ボブスタイルにカットしたウイッグです。

そこに新しいパーマ液をつけます。

経過はこんな感じ。

テストでロッド巻いてます

どのくらいの大きさのロッドで巻くといいのチェックで試しに巻きます。そこからどのロッドで巻くか選定していきます。

仕上がりじゃじゃーん。

可愛い(^^)
前からはこんな感じ

今回はデジタルパーマでかけました。デジパーをしている過程を撮り忘れてしまいました^^;ウイッグでもこんなにきれいにかかります!髪質は色々あるのでこれ通りには行きませんがお客様に合わせてやっていきます。可愛くかかるといいですね(^^)スタイリングはエアリーバームとヘアスプレーを使いました!

ストレートスタイルとパーマスタイルでは全くイメージが変わります。パーマかけたくなったらぜひお待ちしています!

予約はこちら(*^^*)

LINEも登録お願いします!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる