オリーブカラーですっきりと!

こんにちは~、マートのまりです!毎日ムシムシジメジメしていて嫌ですね。冷たいものが欲しくなりますが、冷え過ぎも良くないので常温を意識して水分補給をしたいと思います。夏風邪も流行ってきますので体調管理していきたいと思います。

目次

久しぶりのカット

先日ご来店したIさん。久しぶりのご来店です。髪の毛をいつも結きます。もう乾かしたりするのが限界になってきたそうです。長い髪で毛量が多いと重いですよね。今はそこまで長くないですが私もそうなのですごくわかります。久しぶりにご来店なので傷んだ髪を切りたいそうで、触った感じだと鎖骨あたりぐらいまでだったのでそこまで切りました。

Iさんは頭頂部あたりが密になっていて毛量が多いです。軽めがお好きなのでレイヤースタイルに。少しレイヤーが入っていると動きも出やすいし、スッキリした印象に見えます。トップにボリュームを出したい方にもおススメです。

ポイントとしては高い位置で結ぶことが多いので、襟足付近を軽くしてしまうと細かい毛が落ちやすくなるので注意が必要です。お客様のライフスタイルに合わせてカットしていきます。今回は下ろすというより結ぶことを踏まえてカットします。結んだ時に垂れる毛の毛量や長さも重要です!これで印象かなり変わります。

ハイレイヤースタイルでもいいですがどこまでスッキリしさせたいのかにもよります。そこはお客様と相談して切っていきます。レイヤーの入れる位置によって印象はガラリと変わります。

オリーブカラーで軽い印象に

すぐ抜けてきちゃうので落ち着いたカラーに。前回モノトーン系で染めています。前回とは違う感じにしたいということで、オリーブ系の色をおすすめました。お店ではhoyuのPROMASTERというカラー剤を使っています。去年にリニューアルしたんですがいい発色です。個人差がありますが今回のIさんに綺麗に色が入りました!

落ちついた感じで優しい印象になります。光の加減で見え方が違ってきます。これは8トーン7トーンぐらいですが夏なのでもう少し明るくしてもいいと思います。

まとめ

カットして綺麗にまとまって、綺麗に染まるって良いですよね。軽くしたあとの毛を集めましたがこりゃ軽くなる~ってぐらいの量になりました^^;これでシャンプーもドライヤーも楽ちんになりますね!

こんなスタイルにしたい方ぜひお待ちしています!もちろん違うスタイルでも大歓迎です(^o^)

予約はこちら(*´ω`*)

LINE登録もお願いします\(^o^)/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる