こんなに楽しいとは思わなかったです

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
この天気はいつまで続くんですかね(ーー゛)
はっきりしない天気なのにあついですし。。。
はやく日焼けしたいです(;_;)

目次

楽しくなってきました

最近、ヘッドスパをやらせていただく機会が増えてきました!
色々な頭の形がわかりますし、人それぞれ凝っているところが違うので
だんだんと楽しくなってきました(*^^*)

喜んでくれるお客さんの反応も嬉しいですし
お互いにいい気分になれると思います!!

みなさん違うんだなって改めて思いました。笑
スパ中に話しかけてくれる方もいれば力加減を聞いたときの
お客さんの反応で色々わかるので、それもそれで楽しいです(*´ω`*)

なんで施術中に眠くなってしまうのか

マッサージなどの施術中に寝てしまうことは、心配しなくても大丈夫です。眠っているときは、余計な力が抜けているので、緊張している状態よりもマッサージの効果が期待できます!
まぁだからといって寝る必要も別にないんですけどね。笑

またマッサージをすると多くの方が眠くなる仕組みを説明します。
マッサージの効果に対して、以下のことが言われています。

・副交感神経の活動
・信頼関係の構築
・血流量の増加
・リンパ循環の改善
・セロトニンとエンドルフィンの増加
◎セロトニンとは眠気を導くメラトニンの材料になるホルモン
◎エンドルフィンはモルヒネ様鎮痛作用があるホルモン

マッサージはがんの補完代替療法の一環として主に緩和ケア病棟などでも活用されているそうです!
お店のヘッドスパも自分が担当させていただいたお客様。
喜んでもらうのが一番。誰かの役にたてればそれが一番うれしいです^^;

ヘッドスパでの効果は?

上記のことに加えてさらに詳しく書き出してみると

薄毛、白髪、頭皮の乾燥・べたつき
フェイスラインのたるみ、疲労、老化、ストレス

だいたいみなさんの悩みはこんな感じです。
そして解決にもっとも近いのは少しでも血行をよくするため、ストレスを和らげるために
ヘッドスパをしてあげると基本的に少しづつですが解消されていきます。

フェイスラインのたるみに関してはヘッドスパでリフトアップ効果もあるので
それによって引き締めてくれます!!


ヘッドスパをして、ストレスを軽減し、リラックスしてもらうこと。
僕たちは少しでもリラックスしてもらえるように、そして
ヘッドスパしてよかった!!と思ってもらえるように
もっと頭のツボをしっかりと覚えて、説明しながら
できるようになりたいので、もっと頑張りたいと思います!!

カットモデルも随時募集していますのでお店にお電話していただいても構いませんし、僕に連絡してくださっても構いません。
今は営業中にもやらせいていただいているので是非ご予約お待ちしてます!

カット、カットスパ、カットカラーになります。
あとはお店のHPから僕専用のクーポンがございますのでそちらから空き時間とご都合のいい時間を照らし合わせていただいて
ご予約いただけるとありがたいです!

ご協力よろしくおねがいします。

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次