究極の・・・!

こんにちは。ヘアデザインマートスタイリストの佐藤です。
もうそろそろ梅雨が開けても良いんじゃないか?
と思う今日このごろです。

今日も少しサロンワークの話を書きます。
先日のお客様です。
定期的にメンテナンスをされるお客様です。

お客様Tさん


メニュー
カット カラー ヘッドスパ トリートメント
です。
ビフォアーを撮るのを忘れてしまいました。
定期的にメンテナンスもされているし、ホームケアも
しっかりされているので状態はいいのですが。

カットは前回、15cmくらいカットしたので形を整えてボリュームの調整です。
カラーはカーキアッシュでもともと赤味が出やすいので
赤味をできるだけ抑えるようにしました。
ヘッドスパもすでに2回めの来店です。
トリートメントは5ステップのトリートメントです。
ホームケアトリートメントも使ってくれています。
シャンプー後、インナーCMC, ナプラ シアミルクを

順番につけてコーミングしてレプロナイザー4Dで
乾かしてブローしないでこの仕上がり感です。

ブローしないでこの仕上がりすごくないですか?

実際、一通りのケア剤やドライヤーなどを使用しているので
どれがって言えないのですが、一通りご自宅でもやっていただくと
ほぼ同じぐらいに仕上がります。

マートでも気軽に相談していただければアドバイスさせていただきます。
レプロナイザーのドライヤーも近いうちにブログに書きますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは、マートの佐藤です。
学生時代、野球少年で坊主だった1人の少年が高校の時
初めて美容室に行き担当してくれた美容師さんに憧れて美容師になりました。自分はクセ毛なので美容室に行っても次の日など思うようにならないこともありました。

その経験もあり、美容室でやった仕上がりを家でも再現してもらうということに強いこだわりをもっています。

そしてお客様一人に合わせた似合わせ、今の可愛い、キレイ、カッコいいを提案させていただきます。
是非、指名でのご来店をお待ちしております。

目次
閉じる