イメージを変えたいです

こんにちは~マートのまりです!警戒アラートが発令され、熱中症対策が必要になってきました。日中本当に暑くておかしくなりそうです。しっかり水分補給をしていきましょう!

目次

イメージを変えたい

いつも来店くださるOさん。グレイカラーをしているんですが、イメージを変えたくて少し前にハイライトを入れています。今回はハイライトを入れた部分が伸びてきたので入れ直す予定でした。ご来店されたときに『パーマを久しぶりにかけようかな?』とご提案です。一緒になっていろいろ考えます!何が一番いいのか考えるのが大切です!

  • ハイライト、パーマ、カラー近々
  • ハイライト、全体カラー、パーマ
  • ハイライト、リタッチ、パーマ
  • パーマのみ
  • リタッチ、パーマ

選択肢として上記の5つを絞ってみました。もちろん一気に全部やってもいいと思います。時間がかかってしまうのとダメージがかかってしまうのが心配でした。長さを切ってみるとハイライトも残っていたので、ハイライトではなくパーマをかけることになりました。全体カラーをして色味を入れるのもありでしたが、一気にやってしまうと楽しみが減ってしまいます。『次何しようかな?』と考えるのが楽しいじゃないですか!その楽しみを小出しにしたほうが楽しみが増えると思います。なので今回はリタッチしたパーマをかけることのなりました!※一気にやりたい方もいるのでどうしたいか気軽に相談してください!

初めてのデジタルパーマ

今回パーマをかけることになりましたが、以前かけていたのはコールドパーマでした。以前のヘアスタイルとは全く変わっています。スタイルによってパーマの種類は変わってきます。もちろん相性もあるのでどっちがやりやすいか考えます。コールドパーマとデジタルパーマどっちにしようかすごく悩みました。

お客様のアイコン画像お客様

デジダルパーマもかけてみたい!でもおまかせします。

かけてみたい!と言われたらかけてあげたい!ってなります。一度もデジタルパーマをかけたことがないので、今回はデジタルパーマを選択しました。ハイライトも入っているので薬剤の選定や処理はしっかりやっていきます。

今回はアウトバストリートメント仕上げです!ワックスやバーム等つけるとまた雰囲気変わると思います!Oさんの場合襟足に浮き上がるくせがあり、この長さでかけてしまうと変に浮き上がってしまいます。なので襟足にはパーマかけてません。そうすることによってしまってバランスが良くなります!

足に浮いてしまう癖がある方はドライヤーで抑えながら乾かしてあげると収まり良くなります!手でやるのが難しい方はクシやブラシで抑えながらやるとやりやすいと思います。またスタイリング剤使う方はワックス等で抑えてくださいね!

予約はこちらから(^o^)

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる