人の気持ちを考える大切さ。

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!!
コロナが落ち着くどころか段々増えてきてますね。。。
検査の実施件数が増えてるからそれは無症状の方でも
感染者になるので増えるのは仕方ないとは思うのですが
でも無症状の方から感染して自分が無症状になるとは限らないですし
自分の周りに感染させてしまうリスクのほうが大きいので怖いですよね。

目次

どうしようか迷ってます

時期が時期なだけに遠出は避けないと行けないと思っているのですが、
来月は色々と行事が重なっていてどうしようか迷っています。笑
毎月やってくる記念日は来月で区切りがよく。笑
そして何よりも大事な日が。。。
彼女の誕生日です。笑

いや、祝えることは自体は良いんですけどね。笑
ただでさえ考えないと行けないのにコロナのことも考えると
ギリギリじゃだめだなと思うので今から探してみたいと思います。。。
(今からでも遅いような気がします。。。)

他人の気持ちを考えるということ

こういうお祝い事をするときはいつも心配というか
不安になります(T_T)

相手が喜ぶかな?と思っても、ほんとに大丈夫かな?とか
自分の中で確信があったとしても心配になります。笑
結局喜んでくれるからそれだけで嬉しいんですけどね(*´ω`*)
基本的に心配性ですね笑

でもこれを仕事中に出てしまうのはまた変わった話です。
最近営業中にカットさせていただいていますが、そこで
自信をなさそうにカットしていると、お客さんも心配になってきますよね。
この間も、もっと自信もってやらないとお客さん不安になってしまうと言っていただきました。


そういう細かいところもしっかりとやらないといけないと思いました。
でもそれは確実に営業時間じゃないと感じることもないですし
普段から意識していないと、ただ技術をやるけど、自信がない人。
みたいになってしまいますし、そういう風にお客さんに見られる自分になってしまうので
そういうところも大事なんだなと思いました。

自分だったらどう思うのか

昔、お母さんによく言われていました。笑
きっとどこの家もそうなんですけど。。。
でもそれは自分のためだったんだなと最近思います。
身近にいる人や久しぶりにあった人、はじめましての人。
色んな出会いがありましたが、基本的に絶対自分がされたら嫌だよね。
と思うことが増えてきました。笑

特に自分にとって特別な存在。大事な人ができたときが良くそうやって
思うことが多かったです。
自分は良いけどあなたはだめ
これほんとに今でも大っ嫌いです。笑


いや、何様だよって思いますし、
あと、絶対自分がされたら嫌なくせに
自分がされたら嫌じゃないの?って聞くと
別に。という人。笑
ほぼ嘘が多い気がします。笑

じゃあ同じことしても絶対おこんなよ?って思います(-_-)
その2パターンが嫌ですね。笑
なんかぐちみたいになってしまってすみません。笑

だからそういうのも考えてお客さんとも話さないとだめだと思いますし
1言余計なことを言うのと言わないのでは本当にもう
天と地の差でしかないと思うんです。
「もうこの人いいや。」
って思われたら振り返ってくれるわけも無いので自分のせい。
余計な1言のせいでもうお店に来なくなってしまう可能性だってあるんです。

そうならないように話していても頭は冷静でないと行けないんだと思いました。笑
ということは仕事以外から気をつけないとだめ
ってことですね(T_T)
余計なこと言って自分の大切なものをなくしてからじゃ
遅いですからね。これからも頑張っていきたいと思います!!

カットモデルも随時募集していますのでお店にお電話していただいても構いませんし、僕に連絡してくださっても構いません。
追加していただいた際にはお名前フルネームでおくっていただけると
こちらもご連絡させていただきやすいので
よろしければお願いします。
今は営業中にもやらせいていただいているので是非ご予約お待ちしてます!

カット、カットスパ、カットカラーになります。
あとはお店のHPから僕専用のクーポンがございますのでそちらから空き時間とご都合のいい時間を照らし合わせていただいて
ご予約いただけるとありがたいです!

ご協力よろしくおねがいします。

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる