パーマって楽しいな~

こんにちは~マートのまりです。本当に朝から暑いです。今年はお祭りがないので寂しい夏になりそう…。自宅で花火をやりたいと思います。花火がないと夏って感じがしません。今You Tubeで花火マニアの人が各地の花火の映像を流しているそうです。本当に便利な世の中です。そういうのも活用しながら少しでも夏を楽しめるようにしていきたいと思います!

目次

新鮮な気持ちになれる

今まで担当していたお客様にまた入らせていただけるって本当にありがたいなって思います。今まで担当していたけど、なんとなく違う気持ちになりました。こういう場が当たり前ではないという事。必ずしも環境があるわけではないです。前と同じように施術出来て会話できるって本当に楽しい!まだまだ全員にはお会いできていません。離れてしまったかもしれませんし、タイミングが合わないだけかもしれません。ブログやSNSを見て知ってくれたらいいな~。

やりやすように!

先日ご来店したGさん。パーマスタイルがお似合いなんです。お仕事をなさっているので結べる長さは欲しいということです。肩につくかつかない感じかなと思います。

パーマをかけると少し上がって短くなります。なので上がることを想定して長さを決めていきます。今回は結べる長さが条件なのでここははずしてはいけません。結べる長さなのか確認して切りすすめます。

仕上がりはこんな感じ!

少し半乾きの状態で、バームをつけてスタイリングをしました!上からウエーブがかかっているので朝も楽ちんです!

少し濡らしてもらって揉み込みながらやるのがポイントです!パーマを出したいときは手を強めにグーパーするようにやると出やすいです。取れかかってパーマが出づらくなっても強めに揉み込むと出る事もあるのでぜひやってみてください!

スタイリングのやり方や悩んでいることがあったら気軽にLINEしてください!

名前を入れて送っていただけると嬉しいです!

予約はこちら(^o^)

今年は8/14㈮、8/15㈯のお盆もやってますので狙う目ですよ~(^^)

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる